元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

初回のみ約60%OFF(入会不要)。らでぃっしゅぼーやのおためしセット、レビュー漫画描いてます↓

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
日常1052
『ドリンク天国
 
 
 
 
配達先で『飲みきれないほど大量のドリンク』をいただいた話配達先で『飲みきれないほど大量のドリンク』をいただいた話
 
 
 
こんにちは、伊藤園のミネラル麦茶が好きな男、ゆきたこーすけです。
 
 
 
ゆきたが現役の頃のお話ですが、ドリンクが頻繁に箱で届くお宅がありました。詳しくは知りませんがどうも飲料メーカーにお勤めのお客さんで、お仕事の関係だったのかなと思います。
 
 
玄関の脇にいつもドリンクの箱が何箱も積まれていて、配達にお伺いするたびに必ずドリンクを何本かいただいていたのですが、あるとき余っちゃうから1箱もらってほしい、なんて言われました。
 
 
 
僕はいただけるものは基本お断りをしない主義だし、喜んでいただくことにしたのですが、この『1箱』というのが思いがけず、振って飲むゼリー飲料とコーンポタージュの2択でした。わたしは悩んだのですがコーンポタージュを選択しました。
 
 
 
 
大量のコーンポタージュは飲み切る(食べ切る?)のが大変でした。温めないといけないので、その点でゼリー飲料の方が手軽だったかも知れません。
 
 
 
 
最終的にカツシンさんが大量に実家に持っていきました。現役の頃の思い出ですーー
 
 
 
 
↓皆さんのエピソード常時募集しております
 
 
 
 

FORMS

 

WORKS