元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

初回のみ約60%OFF(入会不要)。らでぃっしゅぼーやのおためしセット、レビュー漫画描いてます↓

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
日常1047
『お中元の配達あるある
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。
 
 
 
今日から7月ということで、宅配業界は繁忙期に突入します。お中元のピークはだいたい今日から3日間くらいで、最も多いのが7月1日だと思います。
 
 
 
 
これは6月以前に受け付けたお中元の注文が、7月になったと同時に一斉に配達開始になるためです。ただ最近は百貨店さんなんかもかなり気を遣ってくれているようで、7月頭に集中しないように分散してくれる傾向にあるようです。ただそれでも今日が一番多いのは、たぶん変わらないんじゃないですかね、、。
 
 
 
 
通常の稼働では到底まかなえないので、7月中は増員や増車をして対応します。リース車を借りることも多いし、臨時のドライバー(委託ドライバー)を入れることも多いと思います。
 
そのために仕分けのやり方が変わったりします。いつもより細かく分けないといけなくなるんですね。そのために仕分けのスタッフさんたちが、朝から混乱していたりします。
 
 
 
 
というわけでいよいよ本番、皆さん頑張ってくださいーー
 
 
 
 
 
TRILL描き下ろし漫画
 
『元気が出ました』配達員が涙ながらに不在票を描いた理由とは、、⁉
 
 
 
 
 
↓皆さんのエピソード常時募集しております
 
 
 
 

 

FORMS

 

WORKS