元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

初回のみ約60%OFF(入会不要)。らでぃっしゅぼーやのおためしセット、レビュー漫画描いてます↓

 

 

 
 
 
 
 
日常1036
『山間部の代引き
 
 
 
 
山間部の配達員が 『代引きで苦労する』意外な理由山間部の配達員が 『代引きで苦労する』意外な理由
 
 
 
 
こんにちは、都会の配達員ゆきたこーすけです。今回はただいたコメントを元にして漫画を描かせていただきました。ありがとうございました。
 
 
 
 

おつり銭のお話は過去にも何度か記事にしているのですが、ゆきたのところでは毎朝会社から1万円をつり銭として貸与されていました。ですが実際には、1万円なんてあっという間になくなることもあります。

 

 

 

配達先でなくなってしまうと本当に困るんですよね。なので僕の場合は常に、自前でたっぷりお釣り用のお金を用意していました。周囲にコンビニや銀行もない地域だと、なおさら大変かもしれないですね。
 
 
 
 
 
また配達員の持っている端末はスマホの電波を使って通信しているので、電波の入らないところだと都市部でも困ることがあると思います。タワマンの上の方に行くと電波が悪くて困る、なんていう話も聞いたことがありますねーー
 
 
 
 
 
田舎の方だと通信に困る場所はたくさんありそうな気もしますね。場所によってはカード決済が出来ないところも、あるのかも知れません、、、。
 
 
 
 
TRILL描き下ろし漫画
 
ゆきたが現役の頃、時間指定に3つ〇がついていた時のお話。「当日必着」、さあどうする(ゴゴ…)
 
 
 
 
 
 
↓皆さんのエピソード常時募集しております
 
 
 
 

FORMS

 

WORKS