元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

初回のみ約60%OFF(入会不要)。らでぃっしゅぼーやのおためしセット、レビュー漫画描いてます↓

 

 

 
 
 
 
 
 
日常1020
『動物マークの宅配便
 
 
 
 
『宅配トラックの動物マーク』が好きな子供が 大興奮した理由『宅配トラックの動物マーク』が好きな子供が 大興奮した理由
 
 
 
こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。今回はご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。
 
 
 
たしかに宅配便に限らず運送業って、動物マークが多いですね。クロネコ、カンガルー、ペリカン、こぐまあたりの宅配系だけでなく、お引越しのほうもアリさん、パンダ、ハトのマーク、ゾウなど動物だらけです。なぜでしょうね、、?
 
 
 
 
ちなみに佐川急便は現在は配達員マークですが、かつてはふんどしを巻いた飛脚のマークでしたね。
 
 
 
左;旧マーク  右;現マーク
 
 
かつては配達トラックにこの飛脚のマークが入っていたわけですが、この『ふんどしをさわると良いことがある』みたいな噂が流れ、トラックを触ろうとする人がいっぱいいたとか……。
 
ドライバーの立場からすると、ちょっとたまったものではないですけどね(ゴゴ…)。特に走っているトラックを子供が触りに来たりしたら、恐怖でしかありません。このマークの変更は、そうした事情もあったのかも知れないですねーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで今回は、ご投稿いただいたエピソードを漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。
 
↓皆さんのエピソード常時募集しております
 
 
 
 

FORMS

 

WORKS