元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

初回のみ約60%OFF(入会不要)。らでぃっしゅぼーやのおためしセット、レビュー漫画描いてます↓

 

 

 
 
 
 
 
 
日常995
『果物のお裾分け
 
 
 
 
【お裾分け】おばあちゃんのお宅に 大量の果物を届けたら…【お裾分け】おばあちゃんのお宅に 大量の果物を届けたら…
 
 
 
こんにちは、数々のお裾分けをいただいてきた男、ゆきたこーすけです。今回は配達員の方からご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。
 
 
 
これは配達員ならたぶんみんな分かると思うのですが、箱で果物をお届けしたときに、その場で開けて少しお裾分けをいただける、ということがしばしばあるんです。
 
 
 
 
もしゆきたもこの配達員さんの立場だったら、いただけるのかなって思いますよ。
 
 
 
多分ですがおばあちゃんも、ご自分で果物を抱えてご近所を回るのはしんどかったのかも知れないですね。配達員さんも、善意で5件くらいを回って届けたのだそうです。時間がかかったそうです(ゴゴ…)
 
 
 
 
というわけで今回は、ご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。
 
 
↓皆さんのエピソード常時募集しております
 

 

 
 
 
 
KADOKAWA『WaikerPlus』様にて、『再配達有料化』についての漫画を取り上げていただきました。ぜひご覧くださいませ
 
 
 
 
 
 

 

FORMS

 

WORKS