元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

初回のみ約60%OFF(入会不要)。らでぃっしゅぼーやのおためしセット、レビュー漫画描いてます↓

 
【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 
 
 
 
 
日常972
『男前の悩み事』
 
 
 
 
『大切なこと』ゆきた夫婦が 互いの良いところを褒め合った話『大切なこと』ゆきた夫婦が 互いの良いところを褒め合った話
 
 
 
こんにちは、手先の器用な男、ゆきたこーすけです。
 
 
 
傍からは全く何の悩みもなさそうに見えるカツシンさんですが、実は長年の悩みがあります。それは毛量が多すぎることです。放っておくと増えるワカメのごとく増え、あまけに毛質が太くて強いので、すごいボリュームになってしまうんですね。これには若いころからずっと苦労をしておりました。
 
 
 
 
ストレートパーマをかけてみたり、梳いてみたりと色々と対策を試したのですが、割と最近『ツーブロックにして刈り上げる』という方法にたどり着いたようです。傍目にはほぼ分からないと思うのですが、髪を上げると中が大きく刈り上げられております。これが一番楽で効果が高いのだそうです。
 
 
 
 
 
基本的には美容室でやってもらうのですが、忙しい時にはゆきたやお母さんが、バリカンで刈り上げ作業をやらされております。先日も私がバリカンをかけて、『ジョリジョリ感が良い』と褒められました。
 
 
 
しかし我が子の頭をカットしたり刈り上げたりする親御さんはいると思うのですが、嫁の頭をバリカンで刈り上げる姑とかいるんですかね(ゴゴ…)
 
 
 
 
ちなみにゆきたは反対で、髪が細くて猫毛なので、ボリュームが出ないです。帽子やバイクのヘルメットなどかぶるとペタンとしますね。ボリュームの出る人は羨ましいですよ。そして今のところは大丈夫なのですが、なんか将来が不安ですーー
 
 
 
 
↓皆さんのエピソード常時募集しております
 

 

 
 
 
 
連載【男前!日記】更新
 
 
 

 

FORMS

 

WORKS