元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

 

単行本発売中!

ゆきたこーすけ単行本

 
 
 
 
日常955
 
『少年の夢』
 
 
 
 
 
少年がウーバー配達員に語った 『将来の夢』
 
 
 
 
こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。今回はウーバーイーツ配達員の方からご投稿をいただいたお話を漫画にさせていただきました。
 
 
 
お届け時に男の子に、「将来ウーバーイーツ配達員になりたい」と夢を語られたのだそうです。しかしウーバー配達員に必要なものはスマホとバッグぐらいなので、きっと少年の夢は叶うでしょう(ゴゴ…)。少なくとも目指さなくても、やりたいと思った時にやれるので大丈夫だと思います。
 
 
 
 
 
むしろ「ほかの夢ややりたいことがあるけど、現状それだけでは食えない」みたいなときにすごく良いと思います。ほぼだれでもやれるし、働く時間も場所も自由なので、スケジュールが拘束されません。それでいて稼ぎは、下手なバイトより良いんじゃないですかね。
 
 
 
 
ちなみにゆきたの子供の頃の夢は『プロ野球選手』でした。小学校の頃は野球が好きだったんですよね。今はサッカー好きの漫画描きになりましたけどねーー。
 
 
 
 
というわけで今回は、ご投稿いただいたエピソードを漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。
 
↓皆さんのエピソード常時募集しております
 

FORMS

 

WORKS