元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

 

単行本発売中!

ゆきたこーすけ単行本

 
 
 
 
 
日常948
 
『深夜の置き配』
 
 
 
 
 
『荷物はどこ?』夜中に置き配を探して回った話『荷物はどこ?』夜中に置き配を探して回った話
 
 
 
こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。今回はご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。
 
 
 
 
『置き配をよその玄関に置かれた』というお話は最近非常に多いですね。お隣やご近所であれば自分で回収することも出来ると思いますが、よその玄関にあるものを勝手に持ってきて良いのか、という問題が出てくるかと思います。
 
 
 
 
日中であれば一言断って持ってくれば良いですが、夜とか、またはお留守のときはどうするのか、とか、、。そう考えると、配達した業者さんの責任で回収してもらうのが、一番良いとは思うのですが、そうも言っていられないケースもあるかも知れないですよね。
 
 
 
 
個人的な意見ですが、今は置き配ありきの時代になったので、配達側が気を付けるのはもちろんなのですが、我々受け取る側もそれを前提に考えないといけない部分もあるかと思います。配達アプリを見ながら表札のないお宅に正確に配達するのは、思っているよりも難しいことかと思います。
 
表札を出したくないという方が最近はすごく多いので、それなら『番地プレート』を出すような習慣が広まっても良いんじゃないかな、って前から思っているのですけどね、、。
 
 
 
 
というわけで今回は、ご投稿いただいたお話を漫画にさせていだきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。
 
 
↓皆さんのエピソード常時募集しております
 

FORMS

 

WORKS