元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

 

単行本発売中!

ゆきたこーすけ単行本

 
 
 
 
 
日常945
 
『暗証番号の決め方』
 
 
 
 
 
宅配ロッカーの『暗証番号』はどうやって決めるのか?宅配ロッカーの『暗証番号』はどうやって決めるのか?
 
 
 
こんにちは、語呂合わせで自分のカード番号を暗記している男、ゆきたこーすけです。今回はご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。
 
 
 
実は過去にも何度か『暗証番号はどうやって決めているのか?』というご質問をいただいたことがあります。これは配達員によって違うと思うのですが、『後から番号が分からなくなる』みたいなトラブルは結構ありまして、それを防ぐために僕の場合は『マイルール』がありました。
 
 
 
 
具体的にどういうルールだったかは、セキュリティの面から書かずにおきますが、毎回違う番号になっていたし、分からなくなることもなかったです。それで助かった経験もあります。
 
 
 
 
このサーフィン好きの配達員さんは、語呂合わせで番号を決めているみたいですね、、。『イイナミ』の事が多いらしいですが、『イイニク』のこともあったそうです。
 
 
 
 
僕はやったことがないですが、語呂合わせでお客さんにメッセージを送ることも出来そうです。「0339(おっさんサンキュー)」なんてどうでしょうか?(ゴゴ…)
 
 
 
 
 
というわけで今回は、ご投稿いただいたエピソードを漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。
 
 
 
↓皆さんのエピソード常時募集しております
 

 

 

 

 

 

 

お肌の手入れをしたことがないカツシンさんが、エステで肌診断を受けるようですーー

 

 

 

連載【男前!日記】

 

(前編)←NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS