元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

 

単行本発売中!

ゆきたこーすけ単行本

 
 
 
 
 
 
日常938
 
『何やってんの』
 
 
 
 
インターホンを鳴らすやいなや 怒鳴られた配達員…(?)インターホンを鳴らすやいなや 怒鳴られた配達員…(?)
 
 
 
 
こんにちは、たまにモノクロになる男、ゆきたこーすけです。今回は配達員さんいご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。
 
 
 
過去にも何度か描いておりますが、「ご家族と間違われる」は配達員にとってはかなりあるあるです。ゆきたも何回あったか分からないですね。
 
 
 
 
 
 
 
夜の配達にお伺いすると、「お父さん(旦那さん)が帰って来た」と間違われることが多いのですが、お昼の3時4時くらいだと、お子さんと間違われることが多いんですね。学校の終わる時間だからかもしれないですね。
 
 
 
 
こちらのお母さんは、「帰ってきたら怒ってやろう」と待ち構えていた(?)のかもしれないですね。言いつけたことを何もやっていなかったようですが、この子も一個ぐらいやっておいたら良かったですね(ゴゴ…)。
 
 
 
 
 
ちなみになぜモノクロなのかという点ですが、ゆきたは毎日カラーでブログを描いているせいで、モノクロが苦手なんですね。なので練習としてやっております。
 
カラーの方が手間だと思われがちですが、僕みたいな簡単な絵でしかもデジタルだと、カラーで塗るかグレースケールで塗るかの違いだけなので、手間はあまり変わらないかと思います。そんなわけで、しばらくモノクロになるかもですーー
 
 
 
 
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

近日リニューアルの予定
 

竹書房『すくパラNEWS』にて連載中

【男前!日記】

 
 
 

FORMS

 

WORKS