元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

 

単行本発売中!

ゆきたこーすけ単行本

 
 
 
 
 
 
日常931
 
『強風あるある』
 
 
 
 
元宅配便ドライバーが語る『風の強い日のあるある』元宅配便ドライバーが語る『風の強い日のあるある』
 
 
 
 
こんにちは、雨にも風にも負けない男、ゆきたこーすけです。最近風の強い日が多いので、今日は強風の日のあるあるを描いてみました。
 
 
 
 
外で仕事をしていると、風の日っていろいろ怖いんですよね。とりあえず制帽は飛ばされちゃうんでかぶらずにやっていたりしましたが、荷物も油断していると風にさらわれそうになります。こういう日って置き配とかどうするんですかね?めっちゃ飛ばされる気もしますが、、、。
 
 
 
あとは台車が流されたり、お店に立てているのぼり(旗)も危なかったり、、、。
 
 
 
トラックのドアも「バンッ‼」って開くんでちょっと怖いんですよ。90度ストッパーがついているので、90度のところで止まるのですが、ついていなかったらかなり危ないと思いますよ。
 
 
 
 
伝票が飛ばされてしまうようなこともあります。個人情報が入っているので、必死に追いかけて捕まえます。
 
 
 
 

そんな日はマンションの上の方に行くと、相当な強風が吹いていたりします。風の圧でドアがなかなか開かなかったり、あとゆきたは1度だけ1万円を飛ばされたこともありますよーーー。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
【男前!嫁日記】更新
 
 
 
わがやの「となりのおばちゃん」はパン焼き名人。おや?カツシンさんがおばちゃんにパンを焼いてもらったようです。どうしたのでしょうかーー
 
 
 
 
 
SDGS……⁉ SDGSらしいです。どういうこと…⁉
 
 
 

竹書房『すくパラNEWS』にて連載中

【男前!日記】

 
 
 
 

FORMS

 

WORKS