元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

カツシン本予約受付中

ゆきたこーすけ単行本

 
 
 
 
 

日常883

『置き配使わない派』

 
 
 
 
【置き配使わない派】の体験 だから私は使わない【置き配使わない派】の体験 だから私は使わない
 
 
 
こんにちは、置き配をバリバリに使いまくっている男、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。今回もご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。
 
 
 
 
置き配は便利な反面リスクもありますよね。「自分は使わない」という方も多いかと思います。
 
 
 
これは住環境にもよるかも知れないですね。わが家はお母さんが家にいることが多いうえ、ゆきたも自宅仕事なので、留守の時間がかなり少ないです。置き配してもらってもすぐに取り込むし、柵があるのでどこかへ飛んでいくようなことも考えにくく、バリバリに置き配してもらっています。
 
 
 
一方で上の漫画に出てくるようなマンションだと、たしかに心配ですね。その環境だと自分でも置き配を使わないかも知れません。
 
 
 
 
『置き配されたはずの荷物がない』みたいな話はたまにあるようですが、盗難に遭ったのか誤配達されたのか、はたまた風で飛ばされていったのか、結局分からないような部分もあるんじゃないですかね、、。
 
 
 
 
 

当ブログが【Ameba LIFE AWARD】を受賞しました↓

 

 
 
というわけで今回はご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 

 

 

 

【連載】男前!嫁日記

 

第15話更新‼

 

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ゆきたのブログを一番初めから読む

FORMS

 

WORKS