元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 



単行本発売中!

ゆきたこーすけ単行本

 
 
日常924
 
『寒シマメ』
 
 
 
 
 
イカが好きな男が 隠岐諸島のスルメイカ『寒シマメ』をレビューするイカが好きな男が 隠岐諸島のスルメイカ『寒シマメ』をレビューする
 

 
 
こんにちは、勢いを大切にする男、ゆきたこーすけです。今回は寒シマメ醤油漬けのご紹介記事となっております。
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで早速いただきましょう。こちらは『肝醤油漬け』の方です。写真のマネをして卵黄、白ごま、ネギを用意しました。ちなみに5分ほど水に浸けただけでちゃんと解凍しました。すぐに食べられますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
全部乗っけたら、寒シマメの『肝醤油漬け丼』の完成です。美味しそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっ!身がぷりぷりして良いイカだと感じます。美味しいですね。ただ個人の好みもあるでしょうが、僕は『卵黄』がなくて良かったかな、、。『肝醤油漬け』という名前からして塩辛っぽい濃い味かと思ったら、風味はあれどあまり塩辛感が強くはなかったんです。シンプルにイカを味わうには卵黄なしで良かったかなーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次はこちら、『しゃきしゃき漬け』丼です。見た目の印象も少し違いますね。こちらは卵黄はのせずに食べることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ!こっちの方が味が濃いです。『肝醤油漬け』よりもやや濃厚ですね。肝っぽさもこっちの方がある感じです。卵黄をもし乗せるならこっちがよかったですね。ちなみにイカ好きのゆきたは、こちらの方が好きです。個人の好みですが、僕はちょこっとわさびを使いました。美味しかったですよ。
 
 
 
 
 
 
と言うわけで『寒シマメ』醤油漬けのご紹介でした。、皆さんぜひ、ホカホカご飯にのせてくれよーーー
 
 
 
 
 
 
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 
 

ゆきたのブログを一番初めから読む

FORMS

 

WORKS