元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 



単行本発売中!

ゆきたこーすけ単行本

 
 
日常917
 
『ハズレの(?)教材』(後編)
 
 
 
 
 
通販で買った ハズレの中国語教材の『変過ぎる例文』通販で買った ハズレの中国語教材の『変過ぎる例文』
 
 
 
こんにちは、破天荒な妻に今日も振り回されている男、ゆきたこーすけです。今回は『ハズレの中国語教材』のお話の後編となっております(前編はこちら)。
 
 
 
 
カツシンさんは一時期中国語の勉強をしていたのですが、中国語は英語などに比べると、そもそも教材が少なかったのだそうです。そして「ちょっと変な教材」もわりと多くあったとか、、。これは中国語に限らず学習者の少ない言語だと、どうしてもそうなるのかも知れないですね。
 
 
 
 
 
この漫画のCDはゆきたも当時聞かせてもらったような覚えがあるのですが、女性ナレーターがいなかったんです。たぶんですが、中国語を喋れる女性ナレーターを用意出来なかったんじゃないですかね、、。全部数人のおじさんの声(たぶん)だったと思います。
 
 
 
女性のパートとか、「小さい女の子」のパートでも、おじさんが頑張って声色を使って声をあてていて、それを「すごいCDだ」とか言って二人で面白がっていたのを覚えております。カツシンさんによると、そっちが気になってリスニングどころではなかったそうです。
 
 
 
 
 
というわけで、ある意味当たりの教材だったかも知れませんーー
 
 
 
 
 
 
【ダ・ヴィンチWeb】にて試し読み配信中
 

2月17日~25日まで、ダ・ヴィンチWebにて単行本の一部が試し読み配信されます。毎日1話ずつ追加されます。宜しければおためし下さい。
 

 

 
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 

 
 

ゆきたのブログを一番初めから読む

FORMS

 

WORKS