元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 



単行本発売中!

ゆきたこーすけ単行本

 
 
日常905
 
『コインパーキングの罠
 
 
 
 
 
宅配便の配達員に両替を頼んだ話宅配便の配達員に両替を頼んだ話
 
 
 
こんにちは、正月に熱田神宮に行ったらコインパーキングで4000円取られた男、ゆきたこーすけです。今回はご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。
 
 
 
 
同業者の方ならたぶん分かると思うのですが、配達していると両替を頼まれることが結構あるんです。ですが僕らもお釣り用に用意をしているわけで、なくなってしまうと仕事が出来なくなりますから、基本的にお断りをしていました。このお母さんみたいにピンチな状況であれば別ですが、、。
 
 
 
 
そして過去にも記事にしたのですが、ウーバーイーツをやっていた時には逆に、小銭がどんどん貯まるのが問題だったんですよね。フーデリは宅配便と違って『5分後に来る』とか分かるし、金額もアプリで確認が出来るので、細かいお金を用意される方が多いんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
また宅配便の配達員は自分のお金じゃないので、一日の終わりに会社に入金しますが、フーデリ配達員は基本的に自分のお金なんですよね。なのでどんどん貯まっていくんです。もし急に小銭が必要になったようなときには、フーデリの配達員ならもしかして両替してくれるかも知れません、、、。
 
 
 
 
 
 
と言うわけで今回は、ご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 
 
 
 
連載【男前!日記】
第15話 『赤ちゃん』(後編)更新!
 
 
 
 
 

 
 

ゆきたのブログを一番初めから読む

FORMS

 

WORKS