元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

カツシン本予約受付中

ゆきたこーすけ単行本

 
 
 
 

日常865

『夜の初詣』

 
 
 
 
夜の熱田神宮に初詣に行ったら ワクワク感がすごかった夜の熱田神宮に初詣に行ったら ワクワク感がすごかった夜の熱田神宮に初詣に行ったら ワクワク感がすごかった夜の熱田神宮に初詣に行ったら ワクワク感がすごかった夜の熱田神宮に初詣に行ったら ワクワク感がすごかった
 

 

 

 

 

こんにちは、今年はあまりついてなさそうな男、ゆきたこーすけです。

 

 

 

 

名古屋在住のゆきたは1月4日の夜、草薙剣が祀られていることで有名な「熱田神宮」に初詣に行ってまいりました。

 

 

 

 

 

夜の神社に初詣に行ったら ワクワク感がすごかった

ずらりと屋台が並んでいます

 

 

 

 

 

夜参拝に行ったのは初めてだったのですが、屋台がずらりと並んでいるし、なんだか独特の雰囲気があって楽しかったです。見ていると色々食べたくなってしまいますが、つい買ってしまったのがこれ

 

 

 

 

 

たません

 

 

 

『たません』です。これを名古屋の人の多くは、全国的に当たり前のものだと思っていたりするのですが、ローカルな食べ物らしいですね、、。

 

 

 

たません

 

 

 

こんな感じで、せんべいで目玉焼きをサンドしております。これはチーズたませんなのでチーズも入っておりますね。ソース味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってから気づいたのですが4日の夜だったので、日付が変わったら初えびすが始めるのですね。毎年深夜から、熊手を買いに来る人で混雑するらしいです。

 

 

 

 

 

 

夜の神社に初詣に行ったら ワクワク感がすごかった

 

 

 

 

帰りに屋台でどて煮と味噌串カツを食べて来ました。名古屋の味噌カツの発祥には諸説あるのですが、一説には屋台でどて煮と串カツを一緒に売っていたことから生まれたという説があります。

 

 

どて煮のお鍋に、揚げた串カツを突っ込んで味噌カツにしていたんですね。

 

 

 

 

【男前!日記】第13話 『天職』前編

【男前!日記】第13話 『天職』後編

 

 

 

 

ちなみにカツシンさんは学生の頃、ここ熱田神宮のテキ屋さんで、お正月のアルバイトをしていたんです。ちょうどこの、どて煮の屋台みたいなお店だったらしいです。そっくりなんだそうですよ。その時のお話が『男前!嫁日記』にありますので宜しければご覧ください。

 

 

 

 

 

ちなみに駐車場なんですが、熱田神宮のすぐ正面のコインパーキングが空いていたので、あまり考えずにそこに車を止めたんです。そしたらえらい金額になっていました。高いから空いていたんですかね。これならタクシーの方が安かったです。もしこれから行かれる方は、ちょっと遠くにとめて歩いた方が良いかもです、、、。

 

 

 

 

 

 

【連載】男前!嫁日記

 

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

第14話 前編

第14話 後編(NEW)

 

 

 

 

 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 

 

 

 

 

ゆきたのブログを一番初めから読む

FORMS

 

WORKS