元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

カツシン本予約受付中

ゆきたこーすけ単行本

 
 
 
 
 

日常878

『アドレス・プリーズ』

 
 
 
 
宅配便の宛先 『Platinum』ってどこ…?(←実在する日本の住所です)宅配便の宛先 『Platinum』ってどこ…?(←実在する日本の住所です)
 
 
 
 
こんにちは、ネーム(名)オールド(古)ハウス(屋)市在住の元宅配便ドライバー、ゆきたこーすけです。今回は過去に描いたこちらの漫画のリメイクとなっております。
 
 
 
 
先日の記事にも描いたのですが、外国人のお客さんにとって、日本の住所を書くのは難しいことなのかも知れないですね。ほとんどの場合アルファベットで書かれると思うのですが、いつも本当に読めなくて苦労するんですよね、、。
 
 
 
 
 
しかし漢字には意味がありますから、英訳しようと思ったら出来そうですよね。『ビッグ・ミニッツ県』とか、『ジャパニーズポエムマウンテン県』とかどうでしょうか、、(ゴゴ…)。
 
 
 
 
 
KADOKAWA『Walker Plus』様にて、こちらの漫画を取り上げていただきました↓
 
 
 
 
 
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 

 

 

 

【連載】男前!嫁日記

 

第15話更新‼

 

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ゆきたのブログを一番初めから読む

FORMS

 

WORKS