【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 

 

 

 

こちらの記事から続いています↓

 

↑ママゾン

↑ババゾン

 

 

 

日常679

『ジャマゾンの悲劇』

 
 
 
 

国際便を出すときにコレをやると 関税を取られる……かも?国際便を出すときにコレをやると 関税を取られる…かも?

 

 

 

 

こんにちは、現役の宅配便ドライバーだったころ、国際便の荷受けが超絶苦手だった男、ゆきたこーすけです。今回はご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。『ママゾン』『ババゾン』に続いて『ジャマゾン』が登場しましたね、、。

 

 

 

 

ご友人に国際便を送るときにアマゾンの箱を使ったら、国際便の通販商品とみなされて(?)関税を取られた、というお話でした。そんなこともあるのですね、、。

 

 

 

 

その方のお話では、国際便で通販の箱を使うときは『通販会社のロゴ』や『バーコード』を、横線で消した方が良いのだそうです。長いこと宅配関係の仕事をしていたけれど知りませんでした。これは勉強になります、、。

 

 

 

 

 

そういえば現役の頃、通販と思われる国際便を配達することはしばしばあったのですが、着払いで税金だけいただくことが良くありました。『関税』『消費税』とか書いてあって、代理徴収していたのだと思うのですが、あんな感じなのかな、、?

 

 

 

 

 

 

余談ですが現役の頃には年に1~2回くらい、国際便の荷受けをすることもありましたが、正直国際便の荷受けってすごく難しくて、ご依頼が入ると恐れおののいていました。送れるものと送れないものがあるし、そのあたりのルールが送り先の国によっても違うし、めちゃくちゃ難しかったんですよね、、、。

 

 

 

 

 

というわけで、ご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。

 

※色はランダムになります

 

 

 

エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』『怖い話』募集中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

男前!嫁日記 更新‼

 

 

……………。

 

 

 

また何か始まりましたーーーー

 

 

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

7/6更新‼

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS