【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 
 
 
 
 
 

日常843

『おトイレ問題』

 
 
 
 
 
冬の宅配便ドライバーは おトイレに困っている…⁉冬の宅配便ドライバーは おトイレに困っている…⁉
 
 
 
 
こんにちは、寒いのが苦手な男、ゆきたこーすけです。今回は北海道の現役配達員の方からのご投稿を元にして、漫画を描かせていただきました。
 
 
 
 
 
ゆきたも読者さんに教えていただくまで知らなかったのですが、寒い地域では冬場、公衆トイレが閉鎖されることが多いみたいですね。配達員にはけっこう厳しいでしょうね、、。
 
 
 
 
 
しばしば「トイレはどこで借りているのか?」と聞かれるのですが、公衆トイレやコンビニの他、日中であれば会社やお店、学校や公共施設などに一日中出入りをしているので、そういう中でお借りしています。なので夜間が一番おトイレに困るかなと思います。公衆トイレと、あとはコンビニくらいしかないですからね。
 
 
 
 
 
 
良く思うのですが、ゆきたが回っていたような都市部は、結構そこらじゅうにトイレがあるんです。まずコンビニがいたるところにあるし、会社やお店も多いし、公園もあります。田舎の方がそういったものがないと思うので、たぶん困ると思うんですよね。どうされているんですかね、、。
 
 
 
 
 
 
というわけで今回は、ご投稿いただいたエピソードを漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。
 
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 

 

【連載】男前!嫁日記

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆきたのブログを一番初めから読む

→ゆきたの4コマ宅配便「1軒目 理由を知りたい」

 

FORMS

 

WORKS