【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 
 
 
 
 

日常800

『30軒の宅配便』

 
 
 
 
「1日の荷物がたった30個」 でも田舎の配達員が働く理由「1日の荷物がたった30個」 でも田舎の配達員が働く理由

 

 

 

 

こんにちは、お客さんに出されたものは全てありがたくいただく男、ゆきたこーすけです。今回はご投稿いただいたエピソードを漫画にさせていただきました。

 

 

 

 

少しぶっちゃけた話になるかもですが、宅配ドライバーにはどうしても、地域の差というものがあります。

 

組織によって給与体系が違ったりするので一概には言えませんが、ゆきたのところでは扱った荷物の数が歩合になったので、稼げる地域と稼げない地域の差ははっきりあったと思います。

 

 

 

 

会社や大きな工場だと一社で30個、40個なんて荷物があるわけで、一瞬でそれだけの数の配達が完了するわけですが、同じ数を山間部で家を回って配達するには、何時間もかかったりするわけですね。

 

 

 

 

 

しかし宅配便は全国を繋ぐインフラなわけで、そういった地域で配達をしてくれる人たちで成り立ってると思います。また都市部にはないやりがいみたいなものも、あるのだと思いますね。

 

 

 

 

 

今回はご投稿いただいたエピソードを漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。

 

※色はランダムになります

エピソード常時募集しております。

↓↓

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

【連載】男前!嫁日記

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS