【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 

 

 

 

 

 

日常726

『開けっ放しの宅配便』

 
 
『後部ドア開けっ放し』で走っている 宅配トラックを見かける理由『後部ドア開けっ放し』で走っている 宅配トラックを見かける理由
 
 
 
 
こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。今回はいただいたご質問に、お答えをしてみました。
 
 
 
 
これは以前から定期的にいただいていたやつなんですよね。『なんでそうなるのですか?』なんて聞かれるのですが、漫画のパターンが一番多いんじゃないですかね、、、。
 
 
 
 
もっとも、発車しようとしたときにバックミラーや、モニターで気が付くことがほとんどだとは思います。またアラームがついていて、ドアが開いているとピーピーと音で知らせてくれるトラックもありますね。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに後部ドアには通常、ストッパーがついていて90度のところで止まるようになっています。90度開くとそこでカチッとはまって、動かなくなりますね。もちろん閉めないと危ないことには変わりないですが、、、。
 
 
 
 
 
あと宅配のトラックが来ると、後部ドアを閉める「バンッ‼」という音が聞こえてくると思いますが、後部ドアはあのくらい強く閉めないと、半ドアみたいになって危ないんですよね、、、。
 
 
 
 
 
エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』『怖い話』募集中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 
※色はランダムになります
 
 
 

 

 

【連載】男前!嫁日記

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS