【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 

 

 

 

 

日常682

『自信過剰』

 
 
 
自信満々で誤配達をしてくる宅配便の配達員自信満々で誤配達をしてくる宅配便の配達員

 

 

 

 

こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。本日もいただいたエピソードを漫画にさせていただいております。

 

 

 

 

ゆきたも長いこと宅配の現場にいたので色んな誤配達を知っているし、自分がやらかしてしまったこともありますが、誤配達で最も多いのがこの『思い込み』によるものだと思います。

 

 

 

 

慣れた配達員は住宅地図をあまり見ません。というかいちいち地図を見ているようだと仕事が追い付かなくて、地図を見ずに配達が出来るようになって一人前みたいなところがあります。

 

 

 

頭の中に住宅地図が入っているので、伝票を見ると『あのお宅だな』とぱっと分かるんですね。ところがまれに誤認しているわけです。たぶんですが誤配達の7割くらいがこのパターンじゃないかな思います。

 

 

 

 

なので『慣れてきたころ』が一番危ないと言われます。不慣れなうちは1軒ずつ地図を見るし、本当に熟練した配達員にも誤配達は少ないんですよね。あ、でもこの配達員さんベテランさんみたいですが(ゴゴゴ…)

 

 

 

 

 

というわけでご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。

 

 

 

※色はランダムになります

 

 

 

エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』『怖い話』募集中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

男前!嫁日記 更新‼

 

 

……………。

 

 

 

また何か始まりましたーーーー

 

 

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

7/6更新‼

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS