【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 

 

 

 

日常661

『偽の不在通知』

 

SMSで来た、運送会社を騙る偽の不在通知にひっかかりそうになったSMSで来た、運送会社を騙る偽の不在通知にひっかかりそうになった

 

 

 

こんにちは、偽の通知を受け取りまくっている男、ゆきたこーすけです。今回はご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。

 

 

 

 

 

「ご不在でしたので持ち帰りました」というメッセージとともにURLが送られてくるあのショートメール、みなさん一回くらいは目にしたことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

運送会社も各社注意喚起をしています(↓)が、個人情報を狙ったフィッシング詐欺ですね。ご自分は騙されないかも知れませんが、お年寄りや子供さんが騙されてしまうことはあるかも知れません。十分お気をつけいただきたいと思います、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにあのURL、ゆきたは一度もクリックしたことがないですが、クリックするとどうなるのだろう、、、?とちょっと調べてみたら、動画でやっている人がけっこういますねーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど、偽サイトに誘導して、そこで個人情報を入力させるわけですね。そしてその偽サイトが、ぱっと見そっくりに出来ていたりして感心します(ゴゴ…)。そんなものを作る根気があるなら、それを活かして働いてほしいですね。

 

 

 

URLを開いたらただちに害がある、と言うわけでもなさそうですね。まあ怖いし開く気もないのですが、、、。

 

 

 

 

 

 

ちなみにゆきたのところには偽の不在通知だけでなく、色んな偽通知が来ております。カード会社や証券会社、通販会社を騙るものなど、よりどりみどりですね(ゴゴゴ…)。

 

 

 

 

 

 

というわけで今回は、ご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。

 

 

 

 

エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』『サボりエピソード』『犬猫エピソード』募集中です

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

男前!嫁日記 更新‼

 

 

 
 
男前19歳ーー

 

男前は大学で、英語の勉強をしていました
 
そしてそのころお母さんもーー
 
 
 
大学生をやっていたのです
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS