【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 

 

 

 

 

 

日常657

 

『なんでですか』

 
 
 
宅急便を『郵便局留め』や『私書箱宛て』で出そうとするお客さん宅急便を『郵便局留め』や『私書箱宛て』で出そうとするお客さん
      
 
 
 
こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。
 
 
 
今日の漫画は『こんなことあるの?』と思われた方もいらっしゃるかもですが、宅配便ドライバーにとってはしばしばあることです。もちろん郵便局も、他社の荷物を預かったりはしないわけですが、一定数の方がこの勘違いをされていると思います。
 
 
 
 
 
荷受けをしているとたくさんというわけではないですが、『郵便局留め』や『私書箱宛て』のお荷物があるんですね。そういう場合はもちろんお断りをして、宛名を直していただくことになります。
 
 
 
 
 
また自分の配達エリアに郵便局があると、『郵便局留め』と書いた荷物がたまに到着します。宛名をよく見ていなくてうっかり荷受けしてしまったとか、コンビニのアルバイトの子が荷受けしてしまったとか、たぶんそんなところだと思います。お客さんに連絡がつけば転送になるかもですが、そうでなければ配達不可で返品になるかもしれませんね、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』『サボりエピソード』『犬猫エピソード』募集中です

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 
 
 
 
 


 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS