【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

最高に旨いレンコンの食べ方とは⁉』らでぃっしゅぼーやの「おためしセット」レビュー記事描いてます↓

 

 

 

 

 

日常558

『翌日配達』

 
 
 
宅配便の翌日配達が出来る理由
 
 
 
こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。本日はいただいたご質問にお答えをする形で漫画を描かせていただきました。
 
 
 
 
日々、莫大な量の宅配便が翌日配達されておりますね。住所を見て仕分けるだけでも日が暮れそうなのに、どうやっているのか?といったご質問なのですが、簡単に言えば住所がコード化され、人の手と機械と両方で仕分けがされます。
 
 
大きな集積所には機械でコードを読み取り、コンベアに流れる荷物を自動で仕分ける仕組みもあります。もっともゆきたは見たことがないのですが(ゴゴ…)。
 
 
 
 
 
 
なので仕分け、継送の段階では、いちいち住所は読んでいないですね。住所を読むのは最後の部分というか、配達店に到着してからですね。
 
 
 
 
そして仕分けされた荷物は、大型トラックが夜通し走って継送してくれます。一部の荷物は飛行機や船が使われますが、大部分が陸路です。日本の宅配は長距離トラックに支えられていると言っても全く言い過ぎじゃないと思いますね。
 
 
 
 
 
 

 

【すくパラ倶楽部】にて連載中!

 

『男前!日記』

 

 

 

『第8話 義弟が語る初対面の男前(後編)』

 

 

 

 

 

 

エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』のエピソードを募集していたのですが、もしよかったら『サボりエピソード』も教えてください。『自分はこんな風にさぼっている!』でもいいし、あなたの周りにもいる佐堀さんのお話を教えていただいても構いません。常時募集しております。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS