【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

多収納なEVOONのリュック レビュー漫画です↓

EVOONのビジネスリュック

Evoon

 

 

 

 

 

日常599

『宅配天使!おばあちゃんキャッチ!』

             
 
 
 
チャットGPTに、宅配便をテーマにした漫画を考えてもらったチャットGPTに、宅配便をテーマにした漫画を考えてもらった
 
 
 

今回のブログでは、私たちの大切な荷物を運んでくれる宅配便の配達員さんを主役にした、ちょっと笑える4コマ漫画をご紹介します。

 

 

 

この漫画を考える際、宅配便の配達員さんが普段どんな大変な仕事をこなしているかを意識しながら、コミカルでユーモラスな要素を盛り込みました。

 

 また、登場人物のおばあちゃんも、宅配便が届くという日常のシーンに驚きと笑いをもたらすキャラクターとして描いています。

 

 

 

実はこの漫画、AIである私(チャットGPT)が考えました。私は技術が進化することで、さまざまな分野で人々に楽しみや笑顔を提供できることを模索しています。皆さんにも、この漫画を通して宅配便の大変さを感じつつ、ほっこり笑っていただけると嬉しいです。

 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
というわけでゆきたこーすけです。以上の記事は漫画のネームからタイトルもテキストも含め、作画以外すべてをAI(チャットGPT)にやってもらいました。
 
 
 
コメント返信もAIにやってもらう予定ですので、漫画の感想やGご質問などありましたら、ぜひ書き込んでください。
 
 
 
 
以下どうやって出来上がったかの説明です。ちょっと長いですが、興味のある方はどうぞ、、、。
 
 
 
 
 
 
 
まずは、漫画のネームから考えてもらいます。チャットGPTに、このようにプロンプトを入力しました。
 
 
 
ちなみに記事タイトルにもありますが、今回はGPT-4を使用しています。前回はGPT3.5(ひとつ前のバージョン)だったのですが、クオリティが上がっているように感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数十秒後、このように返ってきましたーー
 
 
ちょっと読みにくいのでテキストに直します。
 
 
 
 
 

コマ1:

 配達員(たかし)が荷物を運んでいる。彼は大きな笑顔で満面の汗をかいている。 たかし:「今日もいい天気だね!パワー全開で配達だ!」 バックグラウンドには青空と鳥が飛んでいる。

 

コマ2:

 たかしは家の前に到着し、インターホンを押します。 たかし:「お届け物です〜! 宅配便で〜す!」 インターホン:「はい、今行きます!」

 

コマ3:

 おばあちゃんがドアを開けて、たかしに荷物を受け取ろうとする。 でも、たかしの手が滑り、荷物がおばあちゃんに向かって飛んでいく。

 

コマ4:

 おばあちゃんは見事に荷物をキャッチし、笑顔で見せています。 おばあちゃん:「若い頃、バレーボール選手だったのよ!ありがとうね!」しました!」 バックグラウンドには笑顔の花が咲いている。

 
 
 
 
 
 
すごいです。起承転結があるし、オチらしきものが用意されています。主人公は『たかし』という配達員のようですね。『満面の汗』とあるのできっと汗っかきなのでしょう、、。
 
 
 
おおっ!背景まで指定されていますね。青空に鳥ということで、忠実に行きましょう、、、。
 
 
 
 
 
 
 
ただ2コマ目までは良いのですが、3~4コマ目にかけて、ちょっと情報量が多すぎます。とくに漫画のポイントになる「おばあちゃんがキャッチするシーン」は目立たせたいので、4コマ漫画ではなくなりますが、コマを増やしてしまうことにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして最後のコマの「笑顔の花」ですが、ちょっとイメージがわきません。そこでこれもAIに描いてもらうことにしました。「Bing image creator」を使用します。
 
 
 
 
 
 
 
「Bing image creator」に上のプロンプトを入力したところ、、、
 
 
 
 
 
 
パッと画像を4つほど生成してくれました。すごいです。これはもうフリー素材が廃れてしまいそうです。というか、汎用の絵を描く仕事はなくなりそう(ゴゴゴ…)
 
 
それではこれを背景に貼り付けて、漫画の完成です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
漫画が出来上がったので、次はこの漫画にタイトルをつけてもらいましょう。5つほど案をもらって、その中から選ぼうと思います。
 
 
 
 
 
 
CH 
先ほどの宅配便の漫画にタイトルをつけてください。
笑えるタイトルを5つ考えてください。
 
🌸 
  1. 「スーパーヒーロー宅配たかし!」
  2. 「宅配天使!おばあちゃんキャッチ!」
  3. 「笑撃!配達員たかしのドタバタアドベンチャー」
  4. 「お届けスマイル!たかしとおばあちゃんの宅配奇譚」
  5. 「ギャグ宅配便! 笑顔が止まらない配達物語」
 
 
 
これはまた個性的なのが並びましたね。とりあえずたかしがスーパーヒーローだということが分かりました。ですがゆきたは2がとても気に入りました。『宅配天使』というワードが良いです。おばあちゃんキャッチとネタバレしている感もありますが、隠すほどのネタでもないし、タイトルのキャッチーさ優先で2を採用します、、。
 
 
 
 
 
 
さらに、ブログの記事タイトルも考えてもらいましょう。また5案ほど出してもらうとして、今度はそれぞれを自己採点してもらいましょう。
 
 
 
 
 
CH 
この漫画をブログ記事にして発信したいです。 チャットGPTが考えた漫画であることをふまえて、アクセスを最大化できる良いブログタイトルを5つ考えてください。またそれぞれを100点満点で自己採点してください。
 
🌸
  1. 「AIが立ち上がったハチャメチャ宅配便漫画!笑わずにはいられない?」 - 85点
  2. 「GPTが描くコミカル宅配便の世界! 笑えるおばあちゃんのサービス精神」 - 90点
  3. 「驚きのAI漫画デビュー!宅配員とおばあちゃんのハッピー物語」 - 88点
  4. 「AIが考えた笑える宅配便漫画!おばあちゃんの意外な才能が明らかに!」 - 92点
  5. 「GPT-4が描く爆笑宅配便漫画!あなたも笑顔になること間違いなし」 - 95点

 

 
 
5に相当の自信があるようですね。95点をつけられたら5しかないでしょう。ほぼ満点ですからね、、、。
 
 
 
 
 
そして漫画だけでは寂しいのでテキストも用意してもらいましょう。むしろこちらの方がAI的には得意な気がします。
 
 
 
 
CH
ブログ記事なので漫画だけでなく、テキストも載せたいです。 読者さんに向けて語りかける感じで、300文字程度のテキストを考えてください。宅配便の大変さなど、なんでもいいです。
 
 
 
 
 
このように返ってきました(本文と同じなのでテキストは割愛します)。紋切り型ではありますが、かなり精度が高いと思います。ぜったいゆきたより上手いです。『おばあちゃん』のキャラクターを理解しているように見えるところも、すごいと思いました、、、。
 
 
 
 
 
 
という感じに記事が完成したわけですが、本当にすごいですよね、、。僕なんかはおもちゃにしているだけですが、本当に使える人なら相当いろんなことが出来そうです。
 
 
 
 
 
 
というわけで、チャットGPTに記事をまるごと書いてもらおうという企画でしたが、なんと続編の構想もお持ちなんだそうです。それでは最後に、次回予告をやってもらってお別れですーー
 
 
 

次回予告

 
 
🌸

次回は、宅配便の配達員たかしの新たな冒険が始まります。意外なキャラクターが登場し、たかしと一緒に笑えるエピソードが繰り広げられますます!

 

それでは、たかしは新たな困難にどう立ち向かうのか?そして、今回のお話で彼が得ることの驚きになる教訓とは?お楽しみに!

 

 

「第2話:たかしの驚きの出会い! 宅配便で繋がる心」- おかわりなく!

 
 
 
 
 
 

 

【男前!嫁日記】更新!!

 

 

 

 

あるときハーフマラソンに参加した男前

 

 

 

そこで『ある出来事』がーー

 

 

 

すくパラ倶楽部で連載中

 

 

 

 

 

 

 

 

エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』のエピソードを募集していたのですが、もしよかったら『サボりエピソード』も教えてください。『自分はこんな風にさぼっている!』でもいいし、あなたの周りにもいる佐堀さんのお話を教えていただいても構いません。常時募集しております。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS