【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

最高に旨いレンコンの食べ方とは⁉』らでぃっしゅぼーやの「おためしセット」レビュー記事描いてます↓

 

 

 

 

 

 

こちらの記事を先にお読みいただくと分かりやすいです↓

 

 

 

 

 

日常553

『ウーバーニュース』②

 
 
ウーバーイーツにトリプル配達が実装された話ウーバーイーツにトリプル配達が実装された話ウーバーイーツにトリプル配達が実装された話ウーバーイーツにトリプル配達が実装された話
 
 
 
こんにちは、寒いと稼働に出ないウーバーイーツ配達員、ゆきたこーすけです。
 
 
 
 
11月にウーバーイーツで新たに『多店舗ダブル』が始まったという話を描きましたが、この3月になって、さらに新しい仕組みが実装されました。一人の配達員が3軒の配達を同時に請け負う(ことがある)『トリプル配達』の仕組みです。
 
 
 
 
ちなみにゆきたはまだやったことがないのですが、皆さんのお話を聞いていると、そんなに頻繁にあるものではなく、またあっても『1店舗3配達』または『2店舗3配達』で、『3店舗3配達』は今のところ確認出来ていません。はっきりは言えませんが、ないのかも知れないですね、、。
 
 
 
 
 
ただ時間はそれなりにかかるようで、リクエストを受けてから3軒の配達を終えるのには、早くて30分、遅いと1時間くらいかかることもあるようですね。
 
 
 
 
お客さんとしても3軒目になったら『遅い』と感じるはずだし、僕ら配達する側としても、正直怖さがあります。お料理がバッグに入るか分からないし、3軒目のお客さんからバッドがつく確率は、結構あるんじゃないですかね、、。
 
 
 
 
僕自身ウーバーイーツのユーザーですが、最近ウーバーイーツは少々遅くなったと感じます。ですが逆に言えば今までが『投資』であって、赤字を出しながらシェアを獲得し、配達員とお客さんを集めたところで黒字化に踏み切っているのかも知れません。もちろんサービスとして成り立たないと、僕らの配達の仕事もなくなっちゃいますからね。
 
 
 
 
またコロナが落ち着いてきたのと同時に、需要が減ってしまう可能性もありますからね。やむを得ないという判断なのかも知れません。
 
 
 
これからどうなっていくのでしょうかね、、、。
 
 
 
 
 

 

【すくパラ倶楽部】にて連載中!

 

『男前!日記』

 

 

 

『第8話 義弟が語る初対面の男前(後編)』

 

 

 

 

 

 

エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』のエピソードを募集していたのですが、もしよかったら『サボりエピソード』も教えてください。『自分はこんな風にさぼっている!』でもいいし、あなたの周りにもいる佐堀さんのお話を教えていただいても構いません。常時募集しております。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 
FORMS

 

WORKS