【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

70日で8.5キロ痩せたゆきたのウーディッシュ生活↓

 

 

 

 

日常525

『ちゃぽんちゃぽん事故』

 
 
宅配便で金魚を配達した話宅配便で金魚を配達した話

 

 

 

こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。今回は現役の宅配業者の方からいただいたお話を漫画にさせていただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

この「ちゃぽんちゃぽん」というお荷物は、は昔からときどきあって、ゆきたも何度も配達しました。メダカや金魚、熱帯魚なんかを宅配便で送るんですね。

 

 

 

中を見たことはありませんが、丈夫なビニール袋に水とお魚を入れ、酸素を充填して密閉すると聞きます。何日もはもたないかも知れませんが、通常は発送した翌日に配達されるので大丈夫なのだと思います。

 

 

 

 

 

水漏れや荷物事故は僕は記憶がないですね。けっこう丈夫に出来ているのかも知れません。ただ中で水が動くとバランスを崩す、というのは分かる気がしますね。お大事になさってください、、、。

 

 

 

 

 

 

エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』のエピソードを募集していたのですが、もしよかったら『サボりエピソード』も教えてください。『自分はこんな風にさぼっている!』でもいいし、あなたの周りにもいる佐堀さんのお話を教えていただいても構いません。常時募集しております。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

【すくパラ倶楽部】にて連載中!

第8話 『男前は声をかける(後編)』更新!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS

 

 

みなさんのエピソード常時募集しています↓