【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

70日で8.5キロ痩せたゆきたのウーディッシュ生活↓

 

 

 

 

 

 

 

日常500

『ごちそうとは』

 
 
 

日本で一番高い納豆を食べる日本で一番高い納豆を食べた話

 

 

 

 

去年の年末のお話です。ゆきたはお正月向けに、なにかごちそうを何か買おうと思いました。

 

 

 

 

せっかくお正月だし、年に一度くらいカニとか、いい牛肉なんかを買ってもいいかなと思い、男前に何が欲しいか聞いたのです。

 

 

 

 

すると納豆がいいというのです。牛肉やカニを買うと何万円もするけど、納豆であれば最高のものを買っても何千円かで買えるわけで、それこそ贅沢というものだとかなんとか言っていました。

 

 

 

 

そこでネットで高級納豆を探したところ、「日本一

高級な納豆」というのが見つかりました。

 

 

 

 

 

 

 

実際にこれが一番高いかはちょっとわからないのですが、納豆としては高級品であることは間違いなさそうです。

いくつか種類があって値段はそれぞれなのですが、だいたい一個500円前後だったと思います。納豆としては確かに高いですが、カニや牛肉と比べれば安いですかね、、、。

 

 

 

 

 

 

 

日本一高い納豆

 

クール便で到着しました。色んな種類があって、大粒のもの、小粒のもの、黒豆、緑色の豆もありましたね、、。

 

 

 

 

 

 

たぶん左が「鶴の子」右が「光黒」。あまり写真が残っていませんでした、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本一高い納豆

 

 

せっかくなのでご飯を土鍋で炊きました。初めてやったんですが、けっこう簡単に出来ましたね、、。ちなみに醤油もちょっといいやつを買ってきました。美味しかったですが、僕はカニが良かったです(ゴゴゴ…)。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

【すくパラ倶楽部】にて連載中!

第8話 『男前は声をかける(後編)』更新!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
FORMS

 

WORKS

 

 

 

 

エピソード常時募集しております

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓