【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

70日で8.5キロ痩せたゆきたのウーディッシュ生活↓

 

 

 

 

 

 

 

日常486

『大雪の宅配便』

 
 
 

大雪で宅配便の配達が出来なくなった時の話大雪で宅配便が配達出来なくなったときの話

 

 

 

こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。このお話はゆきたがまだ新人のころ、だいぶ昔のお話です。

 

 

 

 

ここ名古屋では雪が降ることはあっても、道路にまで積もるのは珍しいことです。名古屋市民は雪に慣れていないどころかチェーンを持っていない人も多く、ちょっと積もるだけで道路が大混乱になりますね、、。

 

 

 

 

とくにこの時は、降り出したかと思ったらものの10分~20分で、あっという間に道路に雪が積もり始めました。こんな経験は後にも先にもこれっきりですね。もちろん仕事がある状態だったのですが、ビビりの僕は集配を諦め速攻で帰社しました。

 

 

 

 

帰る間にもどんどん雪が積もっていき、営業所へ向かう坂道でタイヤが横滑りしたのを覚えています。ヒヤヒヤしながらなんとか帰社しましたが、帰社が遅れた車は帰れなくなった車もありました。もうどうにもならなくて、結局翌日まで動かせませんでしたね、、。

 

 

 

 

その日は町中に、動けなくなった車が乗り捨てられていました。ここ名古屋であんな大雪が降ったのは、あれ以来記憶がないですね、、。

 

 

 

 

 

本日ここ名古屋は相当に冷え込んでおります。今日は最高で4度くらいまで上がったようですが、明日は最高気温が2度の予報です。あんな雪が降らないといいのですが、、。

 

 

 

 

 

【すくパラ倶楽部】にて連載中!

第8話 『男前は声をかける(後編)』更新!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
FORMS

 

WORKS

 

 

 

 

エピソード常時募集しております

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓