ゆきたのブログへお越しいただいてありがとうございます。2020年8月よりアメーバブログ『ゆきたの四コマ!宅配便!!』はタイトルを変更し、『男前!嫁日記』として生まれ変わりました。これから末永くお付き合い下さいませ。

 

初めての方はぜひこちらをお読みください

 

 

 

 

今嫁の会社で英語の問題集関係の仕事があるのですが、先日深夜に「仕事が間に合わない」と言うので、急遽少し手伝いをしました。

 

ゆきたはある程度英語が出来るのと、中1の問題で非常に簡単な内容なので僕でも手伝えたのですが、問題をチェックしていると名前が『姓→名』の順になっております。僕が古いのかも知れませんが、僕の頃は必ず『Kosuke Yukita』と名前を先にするように教えられ、たぶんそう書かないと直されたと思います。

 

あれ?と思って嫁に聞いてみると、最近はそうなってきているという話でした。驚いてネットで調べてみると、日本政府も今年から公文書などで名前を『姓→名』で表記すると決めていたようでした(知らなかった…)。さらにどっちが苗字か分かりやすいように、苗字は全部大文字で書くのがいいですよ、という見解のようです。『YUKITA Kosuke』って書いてください、ということでしょうか。これからはこれがスタンダードになっていくのでしょうか…?

 

 

ちなみになんですが、サッカー(日本代表VSパナマ代表)はおかげで前半しか観れなかったのですが、後半から盛り上がったようでした(ゴゴゴ…)。

 

 

 

参考リンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかすごく話しかけられます。

皆さんもサムライXを知っているはずです。実は彼がサムライX、、、。

 

 

 

当ブログのフォローはこちらから
 
ゆきたへのお問い合わせはこちら
 
 
 
お花のサブスク『BloomeeLIFE』ご紹介記事

その①

その②

その③

その④

 

 

『リアル宅配便日記』発売中!

 

 

 

 

 

 

 

昔の絵日記

 

 

本編と関係ないですが昔の日記です。自分では、いい顔していると思います(ゴゴゴゴ…)。

 

 

 

 

 

 

 

コロナにまつわる宅配便エピソード』を募集しています。「こんなことがあった」「こんなことで苦労した」など、皆さんのエピソードを教えて頂けませんでしょうか?お客さん側のエピソードでも、宅配業者さんの体験談でも構いません。些細なお話でも結構です。当面の間、常時募集をしておりますので、ちょっとしたエピソードでもお気軽にお寄せいただけると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします、、。

 

 

※お寄せいただいたエピソードは商業紙面上、または当ブログ上で使用させていただくことを予めご了承下さい。

※コメント、アメーバメッセージ、Emailにてお待ちしています。

※採用させていただいた方でご希望の方には、オリジナルのノベルティグッズを贈らせていただきます。グッズご希望の方は、アメブロ上またはEmailにて連絡が取れるようにお願いします。

 

 

皆様どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

ありがとうございました!

 

人気ブログランキングに参加しています。

画像クリックで応援投票となります。

からだひとつで投票に来ないか?