Ameba公認マーク

四コマ宅配便のご利用ありがとうございます。

初めての方はぜひこちらをお読みください。

>>自己紹介マンガ「宅配戦国時代」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

447軒目 「CMデビュー」

 

 

といわけで今回は『Bloomee LIFE』様のご紹介記事となっております。オファーをいただいたとき、「えっ?お花がポストインで届くのっ!?」と元宅配業者として驚き、どんな風に届くのかすごく興味が湧いて記事にさせていただくことにしました。(変な動機で申し訳ないのですが…)。

 

 

少しでもお花が新鮮な状態で手元に届くことを考えると、「持ち帰って再配達」なんてしているよりポストインの方が良いということでしょうね。それにしてもポストインとはどんなお花が、どんな風に配達されるのか、と楽しみに待っておりました。すると数日後…。

 

 

 

 

このようにポストに届いておりました。箱は専用の箱で立体的になっていて、少々の圧では潰れない構造です。面白い箱ですね。ちなみに母は何が届いたのかと驚いていました。

 

たださすがにお花が入っているだけに少々頭が大きいです。このサイズだとポストによっては頭が出るので、宅配ボックスがあったほうがさらに安心だとは思います、、、。あ、配達の話で熱くなってしまって申し訳ないです。それでは開封してみましょう、、。

 

 

 

お花はしっかりガードされ、根元は保水されています。これは元宅配業者の僕から見ても、箱を含め良くできたパッケージだと思います(えらそうですみません…)。添付の小袋はお花の栄養剤です。

 

 


 

お花は三種類が組み合わされております。今回のお花は『トルコキキョウ』『スターチス』『ハイブリッドスターチス』の三種類のようです。さすがお花屋さんのコーディネートだけあって、シンプルですごく様になってますね。

 

 

というわけで、自分ではお花なんか買いに行かない嫁でも素敵なお花が飾れたのでした。定期便なのでご家庭はもちろん、職場やお店などのワンポイントに良いのではないかと思いました。皆さんもいかがでしょうか?

 

 

詳細はこちらから↓

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

 

 

関連記事

244軒目 「母の日の前日」

宅配会社に勤めていたころは、よくお花を宅配便で運んでいましたね。特に母の日は大変でした~。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書籍発売中です!

 

リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!! リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!!

1,210円

Amazon

 

リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!! [ ゆきたこーすけ ] リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!! [ ゆきたこーすけ ]

1,210円

楽天

 

 

 

・「四コマ宅配便」を一軒目から読む→「一軒目 理由を知りたい」

 

・「ゆきたの四コマ宅配便(Twitter版)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近の人気記事

①クール便の送り方講座

クール便でお客さんに一番よく聞かれるのがこれです。ほかにもこんな方法がありますよ。

 

❷嫁と買い物に行くのは大変だ


奥さんの買い物に付き合って大変な思いをしている旦那さん。皆さんのお気持ちがよくわかる…と嫁が申しております…。

 

❸見知らぬ車に突然横付けされた話

ある日犬の散歩をしていると、突然見知らぬ車が横に止まった…。

 

 

 

 

今日の一コマ

 

お花が届いたとき、これは何という花だろうという話になったのですが、母が「これで調べればええがね!」とおもむろにスマホを取り出し、写真を撮ったかと思ったら画像検索を始めました。

 

母は最近通販で初心者向けのスマホ本を買っていたので、それで読んだ知識を使いたかったのだとは思うのですが、正直まさか母が画像から検索をかけようとは思っておらずびっくりしました、、。

 

知らない間に母のスマホレベルが上がっております。そのうち抜かされるかも知れません。ただお花の名前はよく見たら、添付のカードの裏に書いてありました(ゴゴゴゴ…)。

 

 

ありがとうございました!

 

↑『受領印』を押して下さい!またのご利用おまちしております。