四コマ宅配便のご利用ありがとうございます。

初めての方はぜひこちらをお読みください。

>自己紹介マンガ「宅配戦国時代」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

456軒目 「梅雨と宅配便」

 

これはある程度人によるかも知れませんが、宅配業者は雨が降っても傘をささない人が多いと思います。両手が塞がると作業が出来ないし、乗り降りのたび、荷物の出し入れのたびに傘を広げたり畳んだりしていられないので、僕も現役のころはほぼ傘を使いませんでした。

 

ではびしょ濡れの服や靴はどうするのかというと、夏でも暖房を全開にして乾かしていましたね。トラックの運転席は狭いので、閉め切ってガンガンに暖房をつけると結構乾くんですよね。

 

あとyahooのお天気アプリで「雨雲レーダー」をよく見ていました。雨雲の状況を分析して天気を予測してくれるのですが、けっこう信頼できるんですよね。「30分後に止むな」とか「1時間後に降り始めるな」とかある程度予測がつくので、いつも参考にしていました。

 

今でも犬のお散歩に行くときにチェックして、「一時間くらい大丈夫だな」とか確認してから行ったりします。結構便利なのでお試しください。

 

 

 

 

関連記事

117軒目 「雨の宅配便」


雨の日にスーツケースの集荷にお伺いしたときのお話です。ヒョウ柄の好きなお客さんだったのですが、、。

 

122軒目 「台風の宅配便」


台風が来ても宅配便は止まらないことが多いです。この日もひどい嵐となったのですが、、。

 

 
 
 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書籍発売中です!

 

リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!! リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!!

1,210円

Amazon

 

リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!! [ ゆきたこーすけ ] リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!! [ ゆきたこーすけ ]

1,210円

楽天

 

 

 

・「四コマ宅配便」を一軒目から読む→「一軒目 理由を知りたい」

 

・「ゆきたの四コマ宅配便(Twitter版)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最近の人気記事

①ちびっ子ったちは受領印を押したい

 


子供たちはなぜかハンコを押したがるものですが、ある日ハンコを押してくれた男の子が…。

 

②どんどん当たり前が変わっていきます

 

 

ほんの二か月前にはなかったものが、今や当たり前になっていますね。二ヶ月後にはどうなるのでしょう、、。

 

③宅配トラックはなぜノロノロ運転なのか?

宅配トラックがノロノロ運転しているのは、実はこんな理由もあるのです。

 

 

 

 

 

 

今日の一コマ

というわけで実はこれ、一昨日の記事用に描いて没にしたものだったのですが、ちょっと今日時間がないので使うことにしました(ゴゴゴ…)。ゆきたは先日まで5週間ほどダイエットをしており、その間に豆腐を頻繁に食べていたのですが、その時に気に入った食べ方がこれでした。あと生ハムを乗せてオリーブオイルと黒コショウをかけるのもめっちゃ美味いです。

 

 

 

 

 

ありがとうござました!

 

 

↑『受領印』を押して下さい!またのご利用おまちしております。