四コマ宅配便のご利用ありがとうございます。

初めての方はぜひこちらをお読みください。

>自己紹介マンガ「宅配戦国時代」>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

448軒目 「二か月前は」

 

 

先日久しぶりにラーメン屋さんに行ったのですが、カウンター席がアクリル板で仕切られておりました。

 

今時珍しくないかもしれませんが、2~3か月前に「韓国ではアクリル板が…」なんて話していたのを思い出しました。当時日本はコロナの感染のフェイズが海外より2ヶ月遅れている感じだったので、「二ヶ月後にいまの外国みたいになってるぞ」なんて話していたんですよね。(今から2ヶ月後はどうなっているでしょうかね…。)

 

そんな感じに世の中が、すごい勢いで変わっていきますね。もしも半年前の自分に「半年後には日本中がマスクしていて、みんなが2メートル離れて…」なんて教えたら、きっとびっくりするでしょうね、、。

 

 

関連記事

わが家にもコロナ離婚の危機が迫る


そのころの記事です。コロナ離婚なんて言葉が流行っていましたね。

 

ウーバーイーツにこんなお店が

自粛中は大好きなラーメンが食べに行けませんでした。ある時ウーバーイーツのアプリを入れてみると…。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書籍発売中です!

 

リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!! リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!!

1,210円

Amazon

 

リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!! [ ゆきたこーすけ ] リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!! [ ゆきたこーすけ ]

1,210円

楽天

 

 

 

・「四コマ宅配便」を一軒目から読む→「一軒目 理由を知りたい」

 

・「ゆきたの四コマ宅配便(Twitter版)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近の人気記事

①クール便の送り方講座

クール便でお客さんに一番よく聞かれるのがこれです。ほかにもこんな方法がありますよ。

 

❷嫁と買い物に行くのは大変だ


奥さんの買い物に付き合って大変な思いをしている旦那さん。皆さんのお気持ちがよくわかる…と嫁が申しております…。

 

❸見知らぬ車に突然横付けされた話

ある日犬の散歩をしていると、突然見知らぬ車が横に止まった…。

 

 

 
 

 

 

 


今日の一コマ

というわけで長かったダイエットを終了しました。6㎏痩せたというと急激に痩せたように思われるかもしれませんが、その前に短期間で5・5㎏太るというどえらい太り方をしていたので、元に戻しただけです。ちなみにやり方は「一食500㌔カロリー」基本的にそれだけです。久しぶりのラーメン美味かったです。

 

 

ありいがとうござました!

 

↑『受領印』を押して下さい!またのご利用おまちしております。