パーソナルトレーニング涙の最終回 | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさまこんにちは。
昨日のBomとのトレーニングで
絶賛筋肉痛の新米駐妻のYukiです。

太ももとおしりの筋肉が震えてます滝汗

昨日はジムのパーソナルトレーニング3回体験の最終回でした。

エカマイのWE FITNESSでは
1000バーツで1時間×3回のマンツーマントレーニングが受けられるんです。

ジムに行き始めた頃は
まだジムに通う習慣がついてないし
マシンの操作にも慣れてないから
まずはトレーナーさんをつけてジムの雰囲気に慣れるのがおススメ。

その間に仲良しのスタッフさんやお友達ができたら
尚よろし!


因みに私の3回のメニューは、

丸レッド1回目:ボディースキャンと体力測定

丸レッド2回目:マシーンを使ったウエイトトレーニング


そして記念すべき最終回は
体幹を鍛えるトレーニング。


①腿上げ運動
②ダンベル+スクワット→足上げキープ
③ダンベル+前屈
④ダンベル+ワイドスクワット→足上げキープ
⑤台を使った反復横跳び
⑥プランク
⑦ツイスト&スクワット
⑧前後スクワット→ツイスト

①〜⑧を45秒間+30秒間休憩。
これを3セット。

3セット!!

腿上げ、わずか30秒で
私のお太ももが上がらなくなる…


私、こんなに筋力なかったっけ滝汗


でもこんな辛いメニューでも
トレーナーのBomが厳しく見守ってくれるから
頑張れる。


しかも私には、
このむっちり下半身をスッキリさせたいという
大事な目標がある!!


そしてなんとかヘロヘロになりながらも
全てのメニューを終えた後は…


これまた悶絶のストレッチタイムwith Bom.


長年ヨガを続けているのに
胡座がかけないほど固まってる私の股関節や
前太ももを中心に
ぐいぐいぐいぐい押すBom.

容赦なし。

…痛い滝汗

でもこれもほっそり下半身のためと思って
身を委ねる。

…でもやっぱり無理ー笑い泣き

痛すぎて笑ってたら、
涙まで出てた模様。


ストレッチで初めて泣きました(笑)

{93CAAF6B-498D-4637-9A3D-C5EAA03806B7}


ちょっと絞れてきたかも!って
自分で自分を褒めながら

この後もたるんだ下半身を引き締めに
ヨガのレッスンへ向かうのでした。