Bomとのトレーニングと痩せたい願望 | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

ソンクランのお休みに入る前に
パーソナルトレーナーのBomとの2回目のセッションがありました。


◆1回目のセッションのレポはこちら

{E2467238-8C43-4B4C-9CDB-8F7B5F8A45D8}
↑入会時にもらったwe fitnessのバック。使ってませんがせっかくなので写真だけ。

今回はマシーンを使ってのトレーニング。

上半身と下半身をそれぞれ5種類のマシーンで
鍛えていくのですが、

それぞれ15回×3セット。
辛いー笑い泣き

確かに使ってるマシーンはちょっと違うけど
日本にいた時はもうちょっとできてたはずなのに
どうした?!私の筋肉たち!


一時帰国してた1ヶ月間は全くトレーニングしてなかったから
私のちっちゃい筋肉は萎んじゃったのかしら…


ひーひー言いながら
Bomとのセッションは1時間みっちり続きましたチーン


長かった…

正直私ひとりでこんなに頑張れるだろうか。
続けられるだろうか。
だからってトレーナーにずっとついててもらう?

ヨガのクラスは中級者向けのコースが充実してて
(ベーシックなんだろうけど、先生がインド人だからかやたらポーズがアクロバティックな気がするのは私だけ?)
とっても満足してるんだけど、
マシーンエリアはマッチョばかりで
筋トレするにはまだちょっと勇気がいる。


ここでもう一度
ジムに通う目的を再確認。


丸レッド毎日ヨガをしたい
丸レッド定期的に体を動かしたい
丸レッドあわよくば現地の友達ができればラッキー
丸レッド30を過ぎて太ももとお尻にお肉がついてきたからなんとかしたい!
丸レッド久しぶりに帰国した時に劣化したと思われたくない!
丸レッド痩せて夫に褒められたい!


やっぱりヨガだけではダメだ。
私の頑固な太ももはそう簡単に細くならない笑い泣き

思い出してきた!
『下半身をスッキリ』させて
スレンダーなお洒落バンコクマダム(?)を目指すんだった!


ヨガ+筋トレを続ける理由がはっきりしたから
頑張れそう。


あーなんて単純な私。

{AE7F38FD-E988-44BB-9C8E-6A6862DD44B6}