【夫との関係】浮気を疑われる | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさまこんにちは。
モヤモヤが止まらない新米駐妻のYukiです。

タイはソンクランという連休真っ只中ですが、
夫は仕事でシンガポールに飛びました🇸🇬

{1F2D4AFA-BF35-499B-803C-E1C0308FF10B}

もし私が会社員のままだったら、
こういう海外のイベントは私も行ってたのに…
と思うと
今お家でお留守番するしかない私は
やっぱり羨ましくなっちゃいますね。


でもそんな時は
妬まない!
比べない!!
傲らない!!!
と自分に言い聞かせます笑い泣き


そうそう、
ブログにこんな記事を書いた矢先
ある事件が起きまして。



夫に浮気を疑われましたチーン




1週間前に偶然私のLINEを見てしまい
(本当に偶然なのか分かりませんが)
そこに知らない男とのやりとりを発見した模様。

しかもその内容が
昼にはちょっとお話ししにくい
下ネタになってまして…スミマセン。


そんな衝撃のLINEを見てしまった夫は
かなりの戸惑いとショックを受けたらしく
1週間悶々と悩んだ結果
ようやく事の真相を確かめようと
シンガポールに行く前日の夜
私に確認してきたのだ。



夫「yukiちゃんはタイに来て変わったと思う。」

私「変わったって何が?」

夫「なんとなく変わった気がする」

私「なんとなくって?具体的に言うと?」

夫「……。」
    (沈黙。そしてため息。)

私「どうしたの?何か嫌なことでもあった?」

夫「yukiちゃんは誰かに夫婦生活の事を相談してるの?」



実は結婚生活もうすぐ3年目の私たちですが
妊活中ではありますが色々問題がありまして…。

その事を同じような状況の後輩ちゃんには相談したり
お互いの近況について話したりしてた。



私「うーん、妊活してる◯◯ちゃんには話してるよ。」

夫「実はLINEで偶然変なメッセージを見た。」
     「yukiちゃんのことは信じてるし、信じたいけど、最近夜の夫婦生活が変わった気がする。」
   「僕が単身赴任でタイにいる内に、日本で何かあったんじゃないか。」
     「そしてその原因はLINEの相手なんじゃないか。」


まあ要は私に誰か愛人?浮気相手?がいるんじゃないかと
そういう疑惑が浮上したよう。

日本にいる時はレスだったのに、
タイに来てからまた夫婦生活をしだした(しかも若干積極的に)私の変化を、
プラスではなくマイナスに捉えたようだ。

しかもその疑惑が、あやしいLINEのメッセージを見て、ついに確信に変わったと。


私が浮気してるってこと!?
なぜ!?
嘘でしょ?
そんな人いた!?
だって今タイにいるのにゲッソリ


正直、夫の被害妄想に私も衝撃を受けましたが、
尋常じゃないくらい落ち込んでいる夫に


「えーそんな訳ないじゃん(笑)
    何変な事言ってるの!?」


では済まされないなと思い、
そこに秘める夫の心理を探るべく
ゆっくり丁寧に会話を進めた。


問題は2点。
夜の夫婦生活の変化と謎のLINE相手について。


まずは夜の営みに関しては、

・日本にいる時は忙しすぎてそんな余裕が無かった
・でも仕事を辞めて気持ちに余裕ができ、ちゃんと向き合おうと思った
・働いていた時は、妊活をしつつももし本当に妊娠したらどうしようと思ってた時期もあった。
・でも今は神さまがせっかく与えてくれたチャンスだと思って、本気で子供が欲しいと思ってるから努力したい

そんなことを説明したと思う。


そしてもう1つのあやしいLINEについて。

実は後輩ちゃん以外にもう1人
結婚してるけど子供のいない男性の友人に
男の立場として妊活はどうなのか
ぶっちゃけ話を聞いたりしてた。

その友人も色々あった結果
夫婦で子供を持たない判断をした。

子供がいなくてもラブラブでいられてる夫婦が羨ましくて、
どうしたらそう仲良しでいられるか聞いたりしてた。


その友人の事は過去にちらっと夫には話したことがある。
同窓会で20人くらいの集まりがあった時に。
(夫は覚えてないみたいですが…。)

でも私の夫はその友人に会ったことはない。


今回はどうやらその友人からのメッセージを
偶然目撃してしまい、
私が変わったのはその人と何かあったからだろうと疑っているのだ。


でもその友人は既婚者だし、
しかも遠くに住んでるし、
パートナーを大事にしていて
だからこそ何の感情も私は持ってない。

もちろん私も夫が大好きだから
やましい事なんて何ひとつない。


それをじっくり説明するが、
最悪なケースを想定してショックを受けてる夫は
私を信じてるといいながらも
信じきれていない様子。



結局その友人のLINEをその場でブロックし
アカウントを削除した


そして夫が知らない私の友人関係について
LINEのアイコンを見せながら全部説明した。


日本で一緒に暮らしていた時は
毎日会話もしていたし、
お互いの交友関係もいちいち説明しなくても
把握できてた。

でも夫が単身赴任で日本を離れていた8ヶ月は
毎日LINEのやりとりはしていたが
私はジムに通いだしたり、
地元や大学時代の友人と再会したりもして、
夫の知らない新しい環境ができていた。

夫はそれがあまり気に入らないようだった。

夫にはなるべく心配をかけないよう
誰とどこに行くかは伝えるようにしてたけど、
それでも一緒に住んでいない間の事は
100%知らなくて無理もない。


夫が心配になるのも分かるけど…


友人には急に削除して申し訳ないとも思ったけど
こんなことで夫との関係が拗れるくらいなら
ひとり友人を失う方がマシだと思った。


たぶん友人は軽い気持ちで
LINEで下ネタを送ってきたんだと思う。
旦那と仲良くしな〜くらいの感覚で。


仮にも冗談でも
異性とそういうやりとりをした私が軽率だった。馬鹿だったなと反省してる。


それにしても…
友人だったのに…

どうしても
心配し過ぎなんじゃないかなと思ってしまう。


でもこんな風に夫を不安にさせてる
わたしにもきっと責任があるんだろう。