【夫婦旅】まったりプーケット2泊3日の旅@Grand Mercure Patong | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

こんにちは。
はじめてのソンクランはタイ国内でまったりすると決めた
新米駐妻のYukiです。


とは言うものの、
旅行大好きな私たち。

周りがベトナムやインドネシアや日本に一時帰国など
ソンクランをエンジョイしているのを知ると
やっぱり旅行に行きたくなる


そして思い立ったが吉日。
予約しちゃいましたー



プーケット2泊3日の旅!


来月には
ベトナムのハノイに行くことにしてるので
今回は予算を抑えてのタイ国内旅行。


丸レッドフライト代往復 7000バーツ(約25000円)
丸レッドホテル代 2泊朝食付き 14000円


2人で合計約3万円+αでプーケットに来れちゃう。
これってやっぱり駐在員の特権だなぁと
ありがたく思います。


今回のホテルはACCOR HOTEL系列の

{BB75739F-117C-459E-8678-81FE78AF86BA}

夫のポイントをフル活用して
お安く泊まれることになりました。
(夫よありがとう!)


少しパトンビーチをお散歩して
{9D6BB8E6-74BD-4AD9-913E-73AEF9DEC7B8}

軽く飲んで
{6D9A5211-7937-4B4B-8FD9-3AFBB7FC0266}

ホテルのプールでまた飲んで泳ぐ!
{1865BB69-1F53-4BFD-8807-65D192F29DFD}

プールの中にバーがあるなんていいね!
しかもハッピーアワーでビールが1+1で200バーツ。ラッキー♡

{927BC01B-02B5-4122-9E4E-1E0C863C96CE}


もし子供ができたら
2人でこんなにまったりできる機会も減るだろうから
今の内に堪能しておこう。


明日は朝から
ピピ島&カイ島1日ツアーに参加なので、
今日はホテルでゆっくりDayです


<<プーケット旅行レポ>>