キレイでいたいという欲求 | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

こんにちは。
密かにファンの小田切あさぎさんの魅力タイプ診断で貴族タイプだった
新米駐妻のYukiです。

ちなみに貴族タイプは
人とお金に愛し愛されるのが大好き だそう。

そうです。
人もお金も大好きです真顔

魅力タイプ診断、なかなか的を得ているので
おすすめです(笑)

{16D2907B-EA8A-4B3D-9252-6FCCAA9716D8}
いつかこんなお城に泊まってみたい…

以前MAYAさんにアドバイスを頂き受けてみた

自分のタイプを知っておくことは
とても大事なことだと思うんですよね。

自分の傾向を把握することによって
得意なことや苦手なこと、
モチベーションを保つ環境の作り方が
変わってくるから。

でも肝心なのは
受けて見て「ヘ〜そうなんだ」で終わるのではなく、
その診断結果を自分の目標に合わせて
どう活用していくかなんですけどね。

ついつい診断しただけで
満足してしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
さて昨日はバンコク滞在歴20年の
素敵な女性まゆこさんとランチに行ってきました。

まゆこさんとはMAYAさん主催の『鈴木実歩さん出版記念セミナー』ではじめてお会いし、
席が隣になったことがきっかけ。

{12D879BD-50A0-44E9-819A-28F832545B36}
写真はAZUSAさんのブログからお借りしました!

背が高くて美人で
ネイビーのワンピースとアクセントのジュエリーがすごくお似合いで
思わず「素敵ですね!」と声を掛けてしまったくらい。

こういう雰囲気の女性好みだわ〜と思っていたら
一緒にランチに行けることになりました♡
わーい!!

{909B679B-E270-4C0C-B8D1-22A099530FB9}
LA BOTTEGA DI LUCA

まゆこさんとお話ししていて
改めて思ったこと。

丸レッド仕事がしたい
丸レッドジムで下半身をすっきりさせたい
丸レッドお金の勉強がしたい
丸レッド英語の勉強がしたい
丸レッドタイ語の学校に通いたい
丸レッド矯正がしたい
丸レッド脱毛もしたい
丸レッド眉毛のアートメイクをしてみたい


そして何より
日本を離れて紫外線が厳しいタイにいても、
働いてなくて専業主婦でも、

キレイで素敵な女性でいたい!


{6150D967-C1F0-4FFD-A2A1-884D182934BA}

でもキレイって言っても
ひとえに見た目が整ってるだけじゃなくて

立ち振る舞いだったり
知識や教養があって
内側から滲み出るような上品さも欲しい。


30歳を過ぎてつくづく思うのが、
20代の頃のように若さと愛嬌があれば
多少の無知は許される…はもう通じないなってこと。

特に結婚してからは
夫の実家はなかなか厳しいので
「お手伝いします!」「教えてください!」
のスタンスでいるけど
やっぱり常識のない嫁だとは思われたくない。


{48BD1E4F-4C50-41BE-BD09-48F1D6DD9ECE}

また、食事の席はどうしても
その人の育ちが見えてしまうと思う。

私の父は特に食べ方に厳しかったので、

お箸の持ち方がキレイな人
お魚を綺麗に食べれる人 は素敵だなと思うし、

ボロボロこぼしながら食べる人
くちゃくちゃと音を立てながら食べる人は
いくら見た目が素敵でも残念に思ってしまう。

そういった基本的なところは
できていて当たり前だけど、
女性らしく丁寧な振る舞いをしたいから
細かなところまで気遣いができるようになりたい。


これからは目上の方とお食事をご一緒することになっても
夫の仕事関係の人と食事に行っても、

妻として、女性として
恥ずかしくないマナーを
身に付けておきたいなと思った。


今はまだ母ではないから
今のうちに女を磨いておこう。