これは会社も認めている出張旅行なので、堂々と書きますが、

出張だけど全くの100%旅行なのですがポーン

出張ですダッシュ

 

2023夏 世界一周ビジネスクラスの旅〜ただいまフィンランド編〜を連載中ですが、リアルタイム記事を挟みます。

 

 

息子との横浜2人旅は実は2度目。

 

 

あらかじめ息子とここ行きたいなぁとか少し調べた上で、

息子にどこに行こうか相談しましたが、

なんと1週間前(息子がこの旅行が決まった時に言ってくれてたので私は知ってましたが)にも息子は母親と横浜に遊びに行っていたのですよね滝汗滝汗

 

ちなみに私が下調べしていて、

息子に提案した場所は、

 

まず以前も一緒に行ったカップヌードルミュージアム。

 

 

 

そしてヨコハマエアーキャビン。

コスモワールドの観覧車も全部行ったことあるから行かなくていいガーンガーン

 

という

お父さん

困っちゃう状態になりました。。。

 

で、

息子が200%行く気満々なところが、

横浜にあるポケモンセンター。

 

地元にもあるっちゅーねんガーン

 

もちろん横浜に行く話をした時から、

おねだりされていたものがありました。

 

まぁ、

1番に行くところではないので、最初には行きませんでしたけどね。

 

そして向かった先は、

横浜駅から直結している、

日産グローバル本社ギャラリー。

 

今回の父子旅の緩いテーマとして、

普段なら息子が行かないであろう

会社見学みたいなのをテーマにしようと思ったのでねニコニコ

 

ほら、

東京・横浜なら大企業の本社もあるし、

会社の資料館とか、会社見学とか出来たりするし拍手

 

で、

私が前日にびっくり

下調べしておいたところの1つですが、

息子はそこまで興味なかったかもしれませんが、

私が興味がある会社に向かいましたダッシュ

 

と言っても、

フィンランドと一緒で下調べも前日に急遽したくらいだし、

息子と一緒だと、

息子が行かないとかなったら行けないので、

予約も出来ないのですが、

 

もう1回東京・横浜に行く機会があって予約が取れれば絶対に再訪は間違いなしなのですが、

こちらでやってみたいイベントがありました。

 

 

それが、本物の日産車に乗れるテストドライブです。

 

 

目的地は横浜駅にほぼ直結している日産グローバル本社ギャラリーですチョキ

 

 

 

NISMOって聞くだけで、

テンション上がります飛び出すハート

 

でテストドライブなのですが、

 

 

公道で日産車の走りを体感できるのですよね。

前日に私は知りましたけどねポーンポーン

 

 

7km30分ほどですが、

車種によっては高速含めて1時間くらいも可能のようです。

 

で、

目ん玉飛び出たのがこちら右差し

 

 
まじポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
 
 
GT-R
 
乗れるの????
 
ふつーの人にとって、
たぶんGT-Rに乗る機会なんて、
ないと思いますし、
まぁ、
乗りたいとも思わないのがふつーかと思いますが、
私にとって
GTーRはやっぱり乗ってみたい
憧れの車の1つなのですよね。
 
GT-Rは純粋なスポーツカーです。
説明あってるかな?

 

 

まぁ、

もちろん

予約可能な期間(2週間)は全て埋まっており予約できませんでしたけどねえーんえーんえーん

 

ふつーに考えて、

当たり前ですけどね。

 

あとフェアレディZや、AURA Nismoも当たり前だけど、全く予約は取れず、

一般車は空きもあったので、

web予約はせずに突撃してみましたダッシュダッシュ

 

 

その場の申し込みで空いていたのが、

日産(当たり前)X-TRAIL e-4ORCEかSakura(軽?知らんけど)。

 

 

試乗はこちらのエクストレイルにしました拍手

 

 

高級感溢れてますね。

もちろんスタッフが助手席に同乗することになりますし、試乗中は色々車のお話をしてくれます。

息子は後部座席に座ります。

 

試乗した車は最上級グレードとのことでしたが、エクストレール自体は400万円くらいから買えるようです。

買いませんけどね笑い泣き

 

 

これだけ大きなボディで1500ccだから、

最近はダウンサイジングでエコになってきてますよね。

 

写真がOKなのは駐車場までで、

走り出したら、

撮影は(後部座席の同乗者も)禁止です。

 

 

 

後部座席からなら風景写真とかもOKだろうと息子に撮ってもらおうと思ってたのですが、

この写真(駐車場内)を撮ったら、

後部座席からも撮影禁止ですと言われました。

 

 

父子の写真なんてめったに撮れないので、

こういう機会に記念撮影して頂きました拍手

 

スタッフさんは日産のたぶんテストドライバーとかもやる人だと思うのですが、

マニアックなお話しをすることがとっても楽しかったです。

 

 

こちらのe-4orceチャレンジというシミュレーター?の体験もやりたかったのですが、

故障しており、

いつ復旧するかわからないということだったので、

諦めましたえーん

 

 

それにしても、

やっぱりGTーRよ。

 

 

展示車には自由に乗ることができます。

もちろんエンジンはかかりません。

 

 

メーターは340キロまで。

 

 

インパネ。

 

 

GTーRのR35(現行モデル)は一度、同乗させてもらったことがあります。

当時(と言っても5年前)、ど田舎に勤務していて、

その田舎道で結構アクセルを踏んでもらったのですが、

 

ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

まぁ、

首が置いていかれる感じっていうのか、

背中がシートにくっつく感じというのか、

 

ロケットに乗った感じというのか、

乗ったことないけど、

 

試乗だと、

アクセル踏めないけど、

 

その人は、

自分の最後の車(一生乗る車)として衝動買いして、

 

たまにサーキットでも乗ってるという人だったけど、

その印象もあり、

 

その時から、

自分の最後の車をGTーRにしようかと思わないことはないけど、

 

タイヤが1本10万超、

しかもディーラーでタイヤを替えないと保証が切れる。

なんなら整備できるディーラーは、

県に1つとか

(熊本県だと1箇所だけ、たぶん、大分はない??)、

ハードル高すぎて、

値段も目ん玉飛び出るけど

 

 

お値段は1400万円台からポーン

 

妻と別れて以降、

自分が考えている、私の最後の車(これから一生乗ろうと思っている車)は、

もう少しだけゆるいけど日常からサーキットまで走れるのが売りな車(中古です)にしようかなと

思っていたのですが、

 

海外旅行で車を使いすぎているので、

まだ買えてません滝汗滝汗滝汗

 

 

 

Zのロゴ入りドライビングシューズも売ってました。

私のドライビングシューズもこちらのネグローニで、

この靴を履いて、

先日のGWにはヨーロッパのとある場所で、

GT-Rよりも素敵な体験ができましたびっくり

 

 

 

ドライビンググローブも素敵だけど、

GT-Rに乗ってこそのこのグローブよねバイバイ

 

 
こちらの日産グローバル本社ギャラリーにはスタバ(左側)も併設されてました。
行きませんでしたけど爆  笑

 

普通に考えて、

予約当日に予約できる旅程を組めれば、

こちらでGT-Rのテストドライブをしたいから、

 

再訪決定です拍手