2023夏 ワンワールドビジネスクラスで行く世界一周の旅を復活させますチョキ

一昨日の記事でも書きましたが、

 

 

当初はエコノミーかビジネスクラスかファーストクラスのどのクラスで発券するか超悩んだ末に、ビジネスクラスで発券しました。

 

理由は本来ならエコノミー一択で、

ファーストクラスラウンジを優雅に満喫する旅にしたかったけど、

どうしても欲張り精神が旺盛で弾丸旅行になるので、

と言っても

ファーストクラスで発券したら、

JALの修行をしてワンワールドエメラルドのステイタスを獲得した意味がなくなるので、

消去法でビジネスクラスにしました。

 

当初は3大陸65万+サーチャージ他諸税19万で84万円でしたが、

夏休み前に

4大陸に変更したので、

結局世界一周航空券のお値段は、

4大陸78万円+サーチャージ他諸税30万=108万円となりましたチョキ

 

そんな4大陸目にアフリカ大陸を追加した理由はただひとつ。

今回行かなければ、自分の人生でこの国には2度と行くことはないだろうと思ったからダッシュ

 

ただそれだけのために24万円を追加で支払いました。

と言っても、

アフリカ大陸って、

ワンワールドのネットワークが脆弱なのですよね。

 

まぁ、

でもいいや。

細かいことは気にしない。

 

夏休みの旅はここまでこんな感じで来ております。

 

8月8日:地元/羽田(12レグ)(UAのマイルで別発券)

※もともと8月9日発地元/香港/ロンドンの復路をキャセイで予約していたけど、地元に台風直撃予報となり、1日出発を早めました。

変更代金は目ん玉飛び出る14万くらいしましたえーん

同日:羽田/香港(13レグ)(ロンドン発券の日本往復の復路)で香港空港で野宿

8月9日:香港/ロンドン(14レグ) ロンドン泊

 

ここで世界一周を再開し、またドーハですぐに中断します(^^♪

8月10日:ロンドン/ドーハ(15レグ)

A380の2階建て飛行機で飛び機内のラウンジで美女との出会いがありました

8月11日:ドーハ/キリマンジャロ(16レグ)

アフリカ最高峰のキリマンジャロに登頂しました

アフリカの広大なサバンナでプライベートサファリを楽しみました

8月20日:キリマンジャロ/アディスアベバ/ドーハ(17.18レグ)

右差しいまここ

 

こちらの記事の続きです。

 

 

2023年8月21日(月)深夜2時頃滝汗

エチオピアのアディスアベバからカタールのドーハ・ハマド空港に到着しましたダッシュ

 

 

早速ラウンジに向かいますダッシュ

 

 

こちらのラウンジは往路でキリマンジャロに行く前に利用したので2回目です。

使い勝手はおちゃのこさいさいですおいで


QUIET AREA(仮眠スペース)に直行し、

 

image

 

まずはこちらのスペースを確保してから、

 

image

 

image

 

香港のファーストクラスラウンジと違い、分厚い毛布もありますよ(^^♪

 

飛行機に乗る前までアフリカのサバンナでかいた汗を流さないといけないので、

シャワーに向かいますダッシュ

 

image

 

image

 

アメニティは

 

image

 

フランスのディプティックで統一されてます。

さっぱり綺麗になったところで仮眠するのですが、

寝坊したらいけないし、

アラームを大音量でかけると、

仮眠スペースなので周りに迷惑をかけるため、

ぐっすり寝れません。

 

ちなみに仮眠スペースの利用は6時間が上限ですが、

この時のトランジットは5時間だったので問題ありません。

 

2時間ほどうとうとしたくらいで、

起きて朝シャン(パン)しますおいで

 

 

起き抜けの朝シャンはロゼロゼワイン

 

そして、

 

 

フルーツチョキ

 

 

メニューはQRコードで見るけど、

注文はスタッフに直接したような気がします。

 

 

サンドイッチを頂いたのですが、

これ、

めちゃうまでした。

 

腹減ってたというのもありますが拍手

 

 

1時間くらいラウンジというか食堂を堪能しましたが、

写真の向こうに見える2階には結局このラウンジにはその後も含めると3回来たのですが、利用することはありませんでしたポーン

でも、

3回目に来た時に行列が出来てたから、

何か素晴らしいエリアなのかな??

 

 

さて、

ドーハのハマド空港は巨大なので早めに搭乗口に向かいますダッシュ

 

そしてこちらの便に搭乗します。

私の残りの人生で、このチャンスを逃すと絶対に行かないだろうなと思って旅程を変更して行こうと決めた目的地はこちらですチョキ

 

 

 

もちろんこのフライトはビジネスクラスの世界一周航空券なので左に向かいますダッシュ

 

同じカタール航空ですが、A380のビジネスクラスとは違うQsuiteですので楽しみです飛び出すハート

 

 

 

そろそろ朝7時。

離陸の時間がやってきました。

再びアフリカ大陸にとんぼ返りしますダッシュ