昨年の夏、世界一周中に立ち寄った、タンザニアの現地滞在だけで9泊10日の旅飛び出すハート

人生で一番頑張ったキリマンジャロ登山は5泊6日で、

 

 

その後3つの国立公園(タランギーレ、ンゴロンゴロ、マニャラ湖)をサファリという名の2泊3日でゲームドライブが終わり、名残惜しいタンザニアを離れて、エチオピア航空でアディスアベバまで到着しました。

 

2時間しかトランジットタイムがないなか、ラウンジを満喫したのでゲートまできたら、すでに搭乗が始まってました。

 

 

ステイタスがあるので、行列を追い越して搭乗券をピッとして、

バスを待っていると、

カウンターのお姉さんがひとりだけそこで違和感のある東洋人の私に声を掛けてきました拍手拍手

 

あなた、確かスタアラゴールドだったよね?

もちろん拍手拍手拍手

 

搭乗券を渡したら、

それは破られて拍手拍手


インボラでビジネスクラスにアップグレードされた


新しい搭乗券をもらいましたチョキチョキ

右差し右差し


 

 

こんな搭乗でした。

 

 

わくわく

キリマンジャロからアディスアベバまでの機体だったら、最新の座席だもんねーと期待に胸を膨らませて入った機内がこちら右差し右差し

 

 

滝汗滝汗

おいおい

旧型の座席やんけゲッソリ

 

右差し贅沢者

 

 

十分です。

ビジネスクラスというだけで満足です飛び出すハート

 

ちなみに、エコノミーの人が乗り終わってもビジネスクラスはがらがらだったのですが、、、
一番最後の最後に10人くらい
たぶん飛行機にほとんど乗ってないと思われるような若い女性たちが一気にビジネスクラスに案内されてきました。

 

インボラだけどアメニティもありますよOK

 

 

すみません。

中身を紹介するために開けてないところがブロガー失格ですねガーン

 

キリマンジャロ登山を終えて、

ウェルカムシャンパイで祝杯ですロゼワインロゼワイン

 

 

白ワイン白ワイン

 

 

さようならアフリカ大陸バイバイ

 

 

機内食もおいしかったですよ(^^♪

 

 

前菜の海老とサラダに、

 

 

メインはなんだこれ?

チキンかな。。。

忘れました滝汗滝汗

美味しかったと思いますチョキ

 

 

フルーツ

そうこうするうちに、

カタールのドーハ空港に到着しましたOK

 

さてさて乗り換えないといけませんので、

 

 

トランジットカウンターで、

次の目的地に向けたチケットを発券してもらいましょう。。。

 

この時のことをリアルタイムで書いた記事はこちらから。

 

 

次回(ドーハ空港)から2023夏ビジネスクラス世界一周の書庫に戻りますので、

 

 

タンザニアのキリマンジャロ登山とサファリのゲームドライブのお話これにて、

 

~完~チョキ

 

 

 

リッツカールトン福岡に泊まる親孝行の旅や、

 

 

先日行った鹿児島出張の旅がまだ途中なので、

世界一周の旅の続きと並行して書くかもしれませんおいで

 

 

東京出張記事も書かないといけないけど滝汗