2024年4月11日(木)から2泊3日で親孝行第5弾の旅

福岡に行ってきました飛び出すハート

 

2泊目のリッツカールトン福岡を満喫する旅が続きます。

ディナー前のオードブルとカクテルドリンクタイムは、ウィークリーイベントのジャズライブを聞きながら両親と昔話をして落ち着いた時間を過ごすことが出来ました(^^♪

 

image

 

父の誕生日のサプライズケーキも頂きました。

母は父の誕生日なんて忘れてたポーン

と言っとりましたおいで

 

 

飲み物のメニューはこんな感じです。

 

 

ノンアルコール

 

 

カクテルとか

 

 

ジュースとか

 

ちなみにディナー前のオードブルの時間が20時までだったのですが、両親は早寝早起きなので、ここで部屋に戻しましたダッシュ

私はひとりで自分の時間を楽しみますおいで

なんてったって、この20万円は私の勤続25周年のご褒美ですからねロゼワイン

 

 

 

すてきな大人の時間の始まりですてへぺろ

 

 

チェックインをしてるときからバーカウンターに並んでる

この「CRAFT GIN吉田」がずーっと気になってたのですよね飛び出すハート

 

 

バーテンダーさんに聞いたら、

こちらのジンの説明をしてもらい、

ジンでカクテルを作りましょうか?

 

と言われ、

 

 

確かシグニチャーカクテルでもある、

こちらのプリンセスゴッド(三種のジンベース)を作ってもらいました。

 

 

 

振り振りして、

 

 

どうぞ右差し

 

 

 

 

スウィーツと共に拍手

 

 

お客さんはほとんどおりませんでした。

私だけだったかも(^^♪

なんともったいないガーン

 

 

 

 

飲み終わったので、

次のカクテルを頼もうと思うのですが、

 

私にとっての大人の時間のカクテルは、

昨年覚えたこれ一択です拍手

 

エスプレッソマティーニを下さい拍手

 

と言ったら、

 

すみません、

ここでは作れないのですよねえーん

 

続けて、

 

でも、隣のBAYに作れるか聞いてみますね飛び出すハート

 

と持ってきていただいたのがこちら右差し

 

 

リッツカールトン福岡の24階にあるバー「BAY」で作ってもらったエスプレッソマティーニです。

バーテンダーさん、

私の我儘を聞いて下さり、ありがとうございました拍手

 

 

こちらのホテルにあるバー「BAY」に行った時のお話はこちらから。

 

 

この時以外にもあと1回行っており、その時はエスプレッソマティーニを注文しましたチョキ

 

 

誰もいませんね。

 

 

いい加減酔っ払ったので、

グァバジュースを頂きました。

 

とても素敵な時間を、

ありがとうございました。

 

 

酔い覚ましに少し散歩し、

 

 

フィットネスセンターも見学させてもらいました。

もちろん、使いませんでしたけどおいで

 

ようやくリッツカールトン福岡2泊目、

寝る時間になっちゃいましたえーん