1週間前の6月8日(土)は、面会交流で息子と遊んでたのですが、

 

 

その時に今週末も息子と会おうと約束してました。

まぁ、通常、簡単に息子との約束は破られますが、

この時は成功する確率はかなり高いだろうと思って

両親には翌週に息子と帰省するかもしれないと言ってました。

 

結果?

 

タイトルにも書きましたが失敗しましたけどねガーン

 

 

本当なら昨日実家に行って、

親父が畑で作ってるとうもろこし狩りする予定だったのですよね。

晴れてたし。

 

 

息子は昔からとうもろこしが大好きだから、

せっかくなら実家にとうもろこし狩りに行こうよって息子を誘ってました。

 

こちらの記事の続きを書いてないけど、

 

 

妻の不倫が発覚し(2019年9月末)、

私は再構築を選び(2019年10月)、

2020年の正月は、息子と二人で実家に帰省しました。

それが息子が小学2年生の頃のお話です。

 

あれから4年半の間、

息子は中学1年生になる今に至るまで私の両親には会ってません。

義両親には普通に会ってるようです。

 

 

話しが少しそれますが、

私が妻の不貞を知ったのは、

自家用車のドライブレコーダーの中での会話からです。

 

再構築がもう無理だと分かった2020年正月明け、

息子と一緒の帰省から帰った後のこと。

ドライブレコーダーには妻と妻の同級生の友人との会話が記録されてました。

 

妻:「息子にはもう今回が最後だから、パパとじいちゃんばあちゃんのところに行ってきなさい」って言って息子を送りだしたよ。

友人:「ははは」

 

友人はこの時の会話にも登場した人物です。

 

 

息子と私そして息子と私の両親の血のつながりを、

まるではさみでぶちっと切るかのように、

いともあっさりと切った

妻の鬼畜さには唖然とするしかないけどムキー

あれから4年半。

 

私も別居してから半年間息子には会えませんでしたが、

 

そこから私なりに息子との関係を0(もしくはマイナス?)から築くステップを経て、

ようやくここに至り、

行けるかなぁと思ったんだけどなぁ。

 


息子が私の両親に会うことを昨日拒んだのは、

きっと息子が別居後初めて私と会うのを拒んだのと同じように、

いろんな息子の思いもあったのだろうと思う。

 

息子ももう中学生だから、

自分が子供のころを振り返ってみても、

もう両親の実家に帰省することもなくなる時期というのもありますよね。

 

昨日はもともと朝8時に出発する(会う)約束をしてて、

10時まで2時間待ったけど連絡がつかなかったからあきらめました。

 

そのあと

息子が初めて私に謝ったような気がせんでもないけど。。。ポーン

 

左:息子、右:私

 

どうだろうな。

来週とか。

でも、

来週はもう梅雨入りするから畑に出れないしなぁ。

そんな事も息子には言って今週行こうと約束したのに、、、

 

失敗かぁ

 

4年半も時間は経ってんのに、

まだこんなことやってんのかと、

 

昨日はやけ酒で、

久しぶりに

朝から酒飲んで昼寝してました。。。。

 

ちなみにLINEは先月子供の日のプレゼントで、ポケカを買ってあげた交換条件で、息子は嫌がってたけど繋がりましたOK

やっと?