先月鹿児島の日本百名山である開聞岳(かいもんだけ)に登って、九州にある日本百名山6座を制覇した時の出張のお話です。

 

 

出張という名目ですが、

全く仕事をしてないことについては気にしないでくださいね滝汗

 

鹿児島出張旅2泊目の城山ホテル鹿児島のすんばらしい桜島ビューの展望風呂も満喫して、これまたホテル自慢の朝食に向かいますダッシュ

 

前回泊った時に、

城山ホテルの朝食は素晴らしいと思ったのですよねチョキ

なので、

通常であれば自腹でホテルの朝食を食べることはほぼありませんが、

今回は朝食付きにしてとても楽しみにしておりましたバイバイ

 

 

 

 

地元の郷土料理も食べることが出来るし、

なんともいい感じではないでしょうか。

 

 

ランキングも上位でいいですね。

 

さてさて頂きましょう。

 

まずは何と言っても卵料理ですよね(^^♪

オムレツを作ってもらいましょーOK

 

 

 

あっ

そのあと、フレンチトーストとを焼いてもらい(左上)、

パンケーキも頂きました拍手

 

 

一皿目です

 

 

やっぱりいろいろあっていいですね拍手

 

 

 

 

私、黒豚しゃぶ大好きなのですよね飛び出すハート

ふた皿頂きましたよ(^^♪

 

 

もちろんさつま揚げも頂きました。

 

 

 

 

 

あれ、

カレーも入ってるけどふた皿目。

 

 

朝からラーメンも頂きました。

 

 

城山ホテルオリジナルジャムもおいしそうだったので、

ヨーグルトと共に頂いて、

 

 

白クマちゃんのデザートが超かわでした(^^♪

 

えと、

お腹いっぱいだけど、

この日は日本百名山の開聞岳に登る予定だったので、

エネルギー補給に、

もう一度、

朝食を開始しますダッシュ

 

 

 
でもここでギブアップOK
もうだめ。
お腹いっぱい滝汗
 

 

お値段は3800円。

もとは、とったかなチョキ

 

余は満足じゃー飛び出すハート

 

それにしても城山ホテル鹿児島は素晴らしいホテルでした。

なかなかこういう高級ホテルに泊まることは出来ないけど、

いつかまた泊まれるといいなぁと思ってますチョキ

 

あぁ、リッツカールトンにまた泊まりたい・・・

 

さてさて、ホテルをチェックアウトして、こちらの記事に続きましたダッシュ