先月鹿児島の日本百名山である開聞岳(かいもんだけ)に登って、九州にある日本百名山6座を制覇した時の出張のお話です。

 

 

2泊目は城山ホテル鹿児島(以前は城山観光ホテルという名前だったかと思います)に宿泊しました。

こちらの記事の続きです。

 

 

出張という名目ですが、

全く仕事をしてないことについては気にしないでくださいね滝汗

 

出張ついでにこの日まで社用で鹿児島に泊まりました。

わりとこの辺自由ですが、会社規定との差額はもちろん自腹です滝汗

 

ホテルにチェックインして、

既にお風呂はゴルフ場で済ませて、

夜ごはんも済ませているので、

ビールを探す旅にでますダッシュ

 

そう、

こちらのホテルは

ブルワリー(醸造所)があるのですよね拍手

素敵飛び出すハート

 

 

クラフトビールがゴルフの後の立派なホテルで飲めるなんてサイコーです飛び出すハート

 

しかも桜島を正面に見るロケーションは、素晴らしいです。

 

 

そして、

なんとも素晴らしい雰囲気のバーがホテルにあるのですよね拍手

さすが、名門ホテルです。

 

 

 

 

入ってみましょー飛び出すハート

 

 

なんて大人な空間

しかもまだ外が明るいから、

夜の大人の時間の前の健全な感じで?

いい感じです。

 

 

さてさてもちろんクラフトビールを注文しましょー拍手

 

 

 

 

 

1杯目は万咲IPA~徳之島長命草~を頂きました。

つまみは厚切りポテトチップスです飛び出すハート

 

私、ビールは飲むけど、

この歳になるまでビールの種類にIPAってあるのを知りませんでした。

ビールに表記されている「IPA」とは、India Pale Ale(インディア・ペール・エール)の略称で、頭文字をとって「アイ・ピー・エー」と読みます。その名のとおり、ペールエールと呼ばれるビールの一種です。

 

 

2杯目はベルギーホワイト~桜島小みかん~を生ビール

 

ゴルフして疲れもあったからか、

アルコール度数が高い?からかもうすでに酔っ払いました飛び出すハート

 

ここで種明かしですが、

なんと

この時間、

 

 

ハッピーアワーだったのですよね拍手

 

 

クラフトビールは18時まで半額で1杯1573円が786円なのです拍手拍手

 

 

普段飲むことのないおいしいクラフトビールが半額だなんて、

 

飲ーもーおー生ビール

森高千里さんの歌が頭にこだまします

 

もちろん3杯目にいっちゃいますOK

 

メニューの季節限定エールをお願いしましたダッシュ

そしてきたのがこちら右差し

 

 

シトラHOPペールエール

 

まぁ、

何がなんだかもう分かりませんが、

気分は上々ですおいで

 

 

余は満足じゃー飛び出すハート

 

 

ってなったと同時に、

ハッピーアワーの時間も終わりました。

 

もう後は寝るだけですが、

少しだけ館内を散歩しました飛び出すハート

 

私は基本早寝早起きなので、早ければ19時台に寝たりもしてます。

まぁ普通に1時2時にそんな時はおきちゃいますがガーン