先月鹿児島の日本百名山である開聞岳(かいもんだけ)に登って、九州にある日本百名山6座を制覇した時の出張のお話です。

 

 

出張という名目ですが、

全く仕事をしてないことについては気にしないでくださいね滝汗

 

この日で出張は終わるのですが、

出張ついでにこの日まで社用で鹿児島に泊まります。

わりとこの辺自由です滝汗

ちなみに会社の宿泊規定は1万円/泊(大都会を除く)なのですが、

いまどき地方でも県庁所在地の週末とかだと1万円くらいかかりますよねおいで

 

鹿児島に行くなら、

せっかくなら鹿児島の人が憧れる城山ホテルに泊まりたいなぁと思ってたところ、

シングル眺望なし素泊まりプランが18000円くらいであったので、ぽちっとな。

8000円が自腹っすダッシュ

 

まぁ、常に、

「せっかくだから」

というチャンスを生かして生きてる人生です。

 

ゴルフが終わってポーンポーン

ホテルは山の上にあって食事をする場所もないので、

食事をしてからホテルに17時前にはチェックインしましたチョキ

 

 

城山ホテルはその名の通り、城山という山のてっぺんにあるのですが、城山は西郷隆盛が日本最後の内戦である西南戦争の最後の5日間を過ごした洞窟があるところでもあります。

 

そんなところを通って、

鹿児島の人が憧れるホテルにやってきました。

 

 

こちらのホテルは桜島がどーんと正面に見える眺望がうりです。

 

 

ちなみにこのホテルは過去に鹿児島に赴任してきたときに家族で1泊、

あと鹿児島で働いていた時に事務補助をやっていたとてもかわいい女の子が職場結婚した時の披露宴で1回来ております。

 

鹿児島の女性にとっては、ここで結婚式をあげるのが1番のステイタスだと思います。

 

そんな素晴らしいホテルは、

インバウンドもあり、

綺麗に改装されたというニュースを見て、

是非もう1回泊まってみたいなぁと思ってたのですよねダッシュ

 

リッツカールトン福岡にも泊まったことだし、

いいホテルに泊まってみたいなぁと思って予約しました。

 

 

 

エントランスからいい感じです。

 

 

 

 

 

 

こちらでチェックインして、部屋に向かいますダッシュ

 

 

 

てか、横に超長いホテルだから、

 

 

部屋まで遠いよダッシュ

 

 

 

たぶん5分以上は歩くけど、

廊下はカーペットなので、

自分でスーツケースを引くと重くて大変だと思いますおいで

 

高級ホテルだから、荷物は運んでくれると思いますが。

知らんけどポーン

 


783号室です。

 

 

部屋はこんな感じです。

 

 

ビジネスホテルのシングルですね。

桜島が正面に見える眺望が売りの城山ホテルですが、

 

 

 

この部屋はもちろん見事な壁ビューですバイバイ

 

 

寝るだけなので、全然十分っすチョキ

 

 

お水とドリップコーヒーも準備されてました拍手

 

 

部屋の水回りはこんな感じですが、

 

 

大浴場があるので使わないし、

この日はゴルフ場で既にお風呂に入ってきております滝汗

 

 

さてさて、

晩御飯は既に食べてからチェックインしているけど、

 

ビールはどこだーダッシュ

 
 
ビールを探す旅に続きますダッシュ