今日49歳になりました(^^♪

 

アラフィフですね。

 

朝6時に母から誕生日おめでとう電話がありましたポーン

最近父の体の調子が悪く、多少実家とのやり取りが増えたりしてます。。。。

 

まぁ、親孝行旅しておいてよかったし、

 

 

父はまだ5年や10年は生きるからって電話で言ってましたが。。。

この旅行中も実は体調がこの一年ほど良くないと言ってたのですよね。。。

 

閑話休題

 

基本、ノープラン・行き当たりばったりで生きている私。

 

とっても結婚したいなぁと思ったタイミングで海外赴任から帰国し、

帰国した職場にいた女性と2か月で付き合い、

5か月後には入籍した私。

息子も生まれ、

幸せってこんなことなのかなぁと思ってましたが、

結婚生活は10年持ちませんでした滝汗

 

 

いきなり始まったすっからかんからの別居生活。

独身時代はもちろん自由でしたが、

結婚生活ではもちろんいろんな制約が否が応でも生じてしまい、

お互いそんなストレスで関係がぎくしゃくし

 

今の結果になったことは、

お互いが努力不足だったことを振り返ると、

しょうがなかったというか、

ある意味当然なのかなと思ってます。

 

本音を言えば、幸せな家庭生活を送っている方たちががうらやましいですが、

2番目の選択肢としては独身生活で十分私は満足かな

と思ってます。

 

独身で海外赴任してた時までは本当に自由だったのでしょうが、

今思うと自由というのを分かってなかったと思います。

 

こう書くと家庭を持つ=自由がなくなるという感じになるのも

ちょっと違うと思うけど、

全部をすっとばすと

家庭から離れて初めて

自由気ままに生きるってことを実感している

 

 

です(^^♪

 

今年は既にマンションを購入しているので引っ越す年なのですが、

もしかしたらこのマンションには引っ越さないかもしれません。

 

 

なんか何書いているのかよく分からなくなりましたがポーン

 

今年1年もどう生きるか自分でもよく分からない、

自由に生きる1年になるのかなぁと思ってます拍手

 

ちなみに2年前に購入した自分への誕生日プレゼントのドライビングシューズは、

 

 

今年のGWの旅で新しい世界に連れて行ってくれましたチョキ

 

 

今年は自分への誕生日プレゼントっていう訳ではないけど、

自分の今後の人生を共にするまじで大きな買い物を2つほどしたので、

ひとつは先週受け取って、もうひとつは明日受け取ります拍手

ブログにしたいけど、

ちょっと書きにくいこともあるので、

限定記事が出てくるかもしれません。

※GWに行った一部の旅記事(まだ書いてないし、いつ書くかは自分でも分かりまへん)も限定記事になるかもしれません。

 

今年1年の抱負としては、毎日ブログを継続するが目標であるので、今のところ毎日頑張ってますよ飛び出すハート