昨日、2024年6月3日(月)から今朝まで1泊2日で東京出張旅に出かけておりました。

 

私の仕事は事務所で行うのが通常なので、

出張はほとんど必要ないのですが、

今回は私の部署が行う業務で、

本社の専門の部署が専門家に相談に行くのに

私の部署の人が誰もいないのはおかしいだろうと

管理部門から指摘があったので私が行ってきました。

 

私が発言するまず機会がないであろう(専門的すぎて、かつ気後れするような相手との打合せなので💦)

打ち合わせに出るのも気が進まないというか自分で書いてて情けないのですが、行ってきました。

 

 

旅の始まりはもちろんラウンジから(^^♪

始発便ではないけど、

早めの便で出発します。

 

月曜からの出張なので、

週末を絡めても良かったのですが、

 

土曜日は用事があって、

日曜日は山に登らないといけなかったのでOK

 

 

まじめに当日出発しましたダッシュ

 

 

えと

飲み物は?

 

 

いつの間にか、JALのファーストクラスラウンジにワインとシャンパンが登場してますね(^^♪

もちろんシャンパンを頂きましたよ。

 

出張ですが何か?

 

 

お味噌汁とパンを2種類頂きましたチョキ

 

 

 

由布岳かな?

さてさて東京に到着し、

 

目的地に向かいますダッシュ

その前にいろいろと寄り道してますが何か?

 

 

えと、

大手町って、

東京駅北西方向に位置してて、丸の内エリアも含めて超高層オフィスビルが林立する一等地のオフィス街で日本経済の中心地、”日本一のオフィス街”と言われることもあるみたいですよね。

 

そんなところに、

足を踏み入れるのは(直接自分が担当している案件でもないし、相手が相手だし、)本当に気後れします滝汗

 

 

だって、

こんなところよ滝汗

 

ちょっと、

どう紹介しようか迷うけど、

 

日本一のオフィス街というのをまざまざと見せてもらいました。

 

で、

東京を超満喫して、

 

 

今朝のあさイチの羽田空港おいで

 

 

富士山がとてもきれいでした。

 

地元に戻って9時ごろから仕事です。

なんだか私の出張って、会社に申し訳ないけど、全然仕事しなくていい出張ばかりなのですよね。

 

今回の出張も盛りだくさんの旅だったので続きますダッシュ

 

直近の出張は鹿児島へ山登りに行きました。

 

 

前回の東京出張も仕事はしない視察という名の旅行でした。

 

 

大阪にも行きました。