昨年の夏、世界一周中に立ち寄った、タンザニアの現地滞在だけで9泊10日の旅飛び出すハート

 

人生で一番頑張ったキリマンジャロ登山のお話はこちらで、

 

 

無事山頂から救出されてポーン

2泊3日のアフリカ(タンザニア)の大自然を巡るサファリツアーに行ってきました飛び出すハート

 

初日の目的地はタランギーレ国立公園で、

ビッグ5(ヒョウ、象、バッファロー、サイ、ライオン)のうち、

ヒョウ、象、バッファローをクリア、

この日はライオンはクリアしましたので、残るはサイだけです。

 

2日目のンゴロンゴロ保全地域でマサイ族にボッタくられて、ライオンを見つけたお話の続きです。

 

 

 

ンゴロンゴロ保全地域の外輪山(標高約2400m)のところまで来たので、クレーターの内側の標高約1800mのところまで、約600m斜面を下ると、

 

 

そこには雄大で壮大な景色が広がっていました拍手

 

 

 

 

この日はゲームドライブでいろんな動物さんに挨拶できたので、

 

 

湖畔に立ち寄り、

ランチの時間にしました。

 

 

皆さん思い思いに湖畔に立ち寄りランチタイムです。

※きれいなトイレなどの施設もあります。

 

 

私だけのためにランチテーブルがセットされます。

 

 

サファリカーと共にパシャリチョキ

 

 

よく見るとビールもセットされてますねOK

全部込みです拍手


ちなみにゲームドライブなので服装も華美な色ではなく自然な色を着用するような事前の連絡があったのでカーキの上下にしました。

 

 

ビールも飲んだので、

午後は

のんびりドライブします。

 

キリマンジャロ

私のイメージしていたサファリの景色はこちらですが、

 

おそらくこれはケニア側から撮った写真かもしれません。

 

タンザニアの有名なンゴロンゴロやセレンゲティからは遠くてキリマンジャロをバックにしたこのような景色が撮れないことは、行って初めて知りましたえーん


アルーシャあたりのサファリなら撮れるのかも。

 

ゲームドライブ ンゴロンゴロ

 

それでも、

 

サファリ キリマンジャロ タンザニア

 

こんな雄大で壮大な景色が見れて、

 

 

余は満足じゃー拍手

 

 

残るビッグ5はサイ(ライノ)だけです。